※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子の髪を切りたいが怖い。どう切ればいいか相談。前は硬く、後ろは肩まで生えている。

皆さんお子さんの髪の毛いつ頃カットしましたか?💇‍♂️
息子が生後4ヶ月に入ったところなのですがふっさふさで夏になるので切りたいのですが、動くし怖くてなかなか切る勇気が出ません💦
このような髪型なのですがどう切ればいいのでしょうか?
前は硬くて寝かせようとしても寝ず、後ろは肩くらいまで生えています😅

コメント

にぼし

息子もふさふさでしたがさらにふさふさですね!
息子は乳児湿疹があったので、もみあげから切りました。昼寝してる時にに切ってました。ドラッグストアに、赤ちゃん用の先がとがっていないハサミがあったのでそれで切ってます。普通のハサミとスキバサミとクシのセットです🙂

• RIR

RIR

かなりふさふさですよね😭
    息子も乳児湿疹があって気になってます💦
    もみあげから切ればいいんですね!買ってきます!詳しく説明て頂いてありがとうございます✨

• 5月21日
カフェオレ

6ヶ月の時に美容院でカットしました☺️自分で切るのは怖かったので。

• RIR

RIR

やはりそのくらいに行くのがベストですよね✨
    6ヶ月なら腰座りしてからという感じですか?
    私も怖くてなかなか切れません💦

• 5月21日
  • カフェオレ

カフェオレ

まだ腰座りしてませんでした。かなり泣きました☺️笑。

• 5月21日
  • RIR

RIR

腰座り前でも行けるところあるんですね!しらべてみます✨
    じっとしてるのしんどいですもんね😭
    ありがとうございます✨

• 5月21日
まる( ᐛ )σ

うちの息子も5ヶ月で初散髪しました😂我が家は赤ちゃん筆を作りたかったので、提携してる床屋さんでお願いしました🎶
その時は、サイドは刈り上げてもらって全体的に3センチくらいの長さにしてもらいました٩( 'ω' )و

• RIR

RIR

5ヶ月でできる所もあるんですね✨
    その切り方参考にさせていただきます!
    ありがとうございます✨

• 5月21日