※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
子育て・グッズ

一歳の娘が野菜を食べない。パンと一緒に野菜を食べるメニューを教えてほしい。手づかみ食べでサンドイッチは難しい。卵アレルギーもある。

離乳食をなかなか食べない一歳になったばかりの娘、
最近野菜を食べると、高確率でべーっ👅と出してきます😭

食パンは好きみたいなのですが、野菜単体だと食べないので、パンと一緒にお野菜たっぷり取れるメニューってありますかね?

蒸しパンに入れたりはするんですけど、野菜たくさんは取れないので、、、

手づかみ食べも遊んじゃって、サンドイッチとかだと悲惨になります😂あと卵アレルギーです。
パンだけを渡すともぐもぐ食べるんですが、、、。

コメント

あんぱん

うちの子はミネストローネが大好きです(^ ^)
パンとは別物のメニューにはなってしまいますが💦

• ららら

ららら

ありがとうございます!
    汁物もあまり得意じゃないんですが、やってみます!スープはトマトから作られてますか?具は、角切り人参とかですかね??

• 5月21日
  • あんぱん

あんぱん

具はたまねぎ、人参、じゃがいも、たまにピーマンやえりんぎも入れます!全部角切りにして、ホールトマトとコンソメで煮るだけです(^ ^)

• 5月21日
  • ららら

ららら

なるほど、ホールトマトとコンソメですね!冷凍もできそうですかね?
    角切り野菜べーされそうですが、私が美味しそうなので笑、やってみます!

• 5月21日
  • あんぱん

あんぱん

じゃがいも入れなければ冷凍できると思います(^ ^)
    子どもの取り分けたら濃いめに味付けして大人もおいしく食べられますよ😊

• 5月21日
  • ららら

ららら

ですよね!それだと助かる😂早速やってみます!

• 5月21日
  • あんぱん

あんぱん

ぜひやってみてください(^ ^)
    ちなみに横から失礼なのですが、はんぺんは卵白たっぷりなのでアレルギーあるなら使えないです💦
    息子も卵のアレルギーなので…口出しすいません🙇‍♀️

• 5月21日
  • ららら

ららら

あ、確かに、、いえ、ありがとうございます!結構卵あちこちに入ってますよね、、気をつけます(^^)

• 5月21日
まゆ

はんぺんバーグとか、鶏のつくねとかはどうですか?卵入れないですし😊✨パンケーキの中に入れたりもしてます😁👍

• ららら

ららら

ありがとうございます!
    鶏つくねこないだやりました!一個は食べたんですがそのあとは遊んじゃって、握りつぶして終わりました😂
    はんぺんバーグはどうやって作られてますか?良ければ教えて欲しいです!
    パンケーキの中につくねごろっと入れている感じですか?

• 5月21日
  • まゆ

まゆ

はんぺん1枚と野菜と片栗粉大さじ一杯入れて、ぐちゃぐちゃにして、フライパンで焼くだけです〜😁👌✨

パンケーキにつくねを細かくして入れたり、野菜細かくして入れたりしてます😁👌

• 5月21日
  • ららら

ららら

なるほど、簡単!はんぺん買ったことなかったので、すぐやってみます!
    ちなみにパンケーキは日清とかの市販のやつですか??

• 5月21日
  • まゆ

まゆ

パンケーキは市販のやつです😊✨逆に子供用のは使ったことないです☺️

• 5月21日
  • ららら

ららら

ありがとうございます、市販の極もちってやつが家にあるので作ってみますー!

• 5月21日