※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
莉愛ママ
お金・保険

貯金や家計について相談があります。

貯金はどれぐらいされてますか?
保育園通わせていて、貯金できますか?

小学校入学後家計潤いますか?

質問攻めですいません😣💦

コメント

いのうえ

奨学金などの支払い関係が多いので毎月7万がうちの限界の貯金ですね(>_<)💦
保育園通わせてなかったら貯金は出来ないです😭😭
小学校入っても何だかんだあまり変わらない気がします💦

• 莉愛ママ

莉愛ママ

保育園は通ってないのですか?毎月それだけ貯金出来てたら素晴らしいです😭💓

• 5月21日
  • いのうえ

いのうえ

保育園通ってます!
    保育園入れて働かないと全く貯金出来ないです…。
    頑張らなきゃです💦

• 5月21日
  • 莉愛ママ

莉愛ママ

分かりました😣💦そうなんですね😣そうします!頑張らなきゃですねほんと
    ありがとうございます😭💓

• 5月21日
YU0123

自分の給与ほぼ貯金なので25以上は貯金して、旦那の給与から学資保険と終身保険に入ってます!
小学校に入ると帰宅時間が早まる&習い事の送り迎えなどがあるので働ける時間は短くなって私の収入は減る見込みで、その分旦那は上がるよう勉強中です!

• 莉愛ママ

莉愛ママ

素晴らしいですね😭💓正社員でのお勤めなんですか?小学校も帰りが早く大変ですよね
    習い事!そうでした😱!ありがとうございます!!

• 5月21日
  • YU0123

YU0123

今は育休中ですが、また復帰したら正社員です(^^)保育園なら安心して夕方まで預けられるし、子供にかかるお金も少ないし、保育園も保育園時代が一番貯金出来るっていいますよー!

• 5月21日
  • 莉愛ママ

莉愛ママ

ありがとうございます!!子供が小さいうちに母は働きまくります😂参考になりました!

• 5月21日

一応先取りは14で、余った文も貯金しているので月最低でも20貯金しています!

• 莉愛ママ

莉愛ママ

世帯で20貯金出来るんですか😣私ももっともっと努力します!ありがとうございます😭💓

• 5月21日
ままり🍓

時短で働いていますが、認可外の保育園に入れているので、保育料が高すぎて全然貯金できません😫
子供の貯金は認可外の助成金分と児童手当、学資保険のみです。
家の貯金は月2万程度、、😭

なので、小学生になるか認可の保育園に転園させれば少しマシかなーという感じです😭