※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎︎❤︎
妊娠・出産

頻繁な張りとはどのくらいの頻度を指すのでしょうか?夜に張ることがある最近、横になっているときは張らず、家事中に張りやすいと感じています。結婚式が控えており、切迫早産など心配です。検診まであと9日です。

頻繁な張りがあるのは良くない
と言いますが、
頻繁な張りとは、どれくらいの頻度のことを
言うのでしょうか?

夜になると張ることあるな〜
と最近思っているのですが
ずっと横になってれば張らなくて、
家事してるときに張りやすい気がします

結婚式を控えているので
切迫早産とかにならないか
心配です…検診まであと9日…!!

コメント

22週はまだ張る時期ではないと思います。
26週で家事をしたり、歩いたりで張りを感じるようになり受診したら、即休職、自宅安静になりました。
お風呂も3日に一回、家事は全部夫任せで、食事は宅食、トイレと食事以外は寝たきりにしていました。

横になってるのに、10分に1回は張るのは良くないみたいですよ😖

姉妹mama♥

その時期なら1時間に3回以上張ることは良くないです。

あと張りやすい体質なら
家事してるだけでも張ることはよくあります。
横になって治まるならそこまできにしなくてもいいと思います。

ただその張りで頚管長が短くなってしまうと良くないので
とにかく張ったら休むこと!です。

ダッフィー

1時間に何回も張るようなら危険です💦
検診の際に相談して、頸管長とか見てもらった方が良いかもしれないですね️💦
私もそのくらいのとき張り気味で、頸管長などは問題なかったですが、念のため張り止め処方されました。
仕事やめたら全く張らなくなったので、やはり動きすぎたり、無理してたんだなって思いました💦
結婚式控えてる事も先生に相談した方が良いと思います💦結婚式って結構疲れますからね😫