※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あややん
子育て・グッズ

9ヶ月半の男の子がミルクを拒否し、離乳食も食べムラがある。入院が必要で困っている。完ミに切り替えた経験を教えて欲しい。断乳も考え中。

今9ヶ月半、9キロの男の子なんですが
今まで完母で育ててきて
ミルクをあげたくても哺乳瓶拒否です😭

私が体調崩してしまい来週から入院しなくては
いけなくなってしまい困ってます😭

どのミルク、フォローアップも
ストローマグ、コップ飲みも拒否。
おまけに離乳食3回食ですが食べムラがあり
食べるときと食べないときの差が激しいです😭

この時期に完母から完ミにした方いたら
教えて下さい( •︠ˍ•︡ )
おっぱいやめると離乳食進むときくので
この際、断乳しようかとも考え中です。

コメント

らく

うちは10か月で母乳の混合→完ミ→卒乳しちゃったので、その状況でしたら断乳しちゃってもいいかもしれません!
ただ栄養面はやはり気になるので、粉ミルクを使ったデザートとかはどうですか?ミルクプリンとか。
あとはスープに混ぜたりドリアに使ったり、ちょこちょこ粉ミルクを食事に混ぜていけば大丈夫かなーと!

• あややん

あややん

お返事ありがとうございます⭐️
    なるほど!!
    粉ミルクでデザートの発想はなかったです😳ちょっと眠い時におっぱい吸いたいなーくらいですごくおっぱいに執着があるわけでは無さそうなので今のうちに断乳する方がよさそうですね!

• 5月21日
  • らく

らく

『粉ミルク 大量消費』『粉ミルク プリン』などで調べたら色々出てきました✨
    そんな感じなんですね!それなら断乳のちょうどいいタイミングかもです❤️

• 5月21日
  • あややん

あややん

ありがとうございます👏
    デザート大好きなので作ってあげてみます!おっぱいに執着はないといえども卒乳は何日もかかりますよね🤔頑張ってみます😭😭😭

• 5月21日
はしひろ

うちの子は4ヶ月から哺乳瓶拒否でしたが、アイクレオは飲みました。
哺乳瓶もやめてストローマグの乳首みたいなもので飲ませると飲んでくれました。
そのまま1歳前後にフォローアップミルクにして卒乳しましたよ〜

拒否の間に卒乳だったので、夜泣きも無くスムーズに卒乳しました!

• あややん

あややん

ストローマグの乳首みたいなやつ、試してみたのですが、なんだこれ?!みたいにぺろぺろ舐めたあと、ポイっとされちゃいました😭
    夜泣きもなくスムーズに卒乳羨ましいです👏

• 5月21日