※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kapi
子育て・グッズ

生後1ヶ月の新米ママです。エルゴの抱っこ紐を使っているけど、赤ちゃんが入れず不安。付け方は問題ないか。他の方はいつから使用し始めたでしょうか?

生後1ヶ月の新米ママです。
エルゴの首すわり前から使える抱っこ紐を
お使いの方に質問です。

実際に赤ちゃんを乗せて試すと
まだ小さいからか縦抱きが辛くないのか
足をMに開くのが辛くないのか
不安がいっぱいで5分ほどしか着用出来てません💦

付け方は写真のような感じで
問題ないでしょうか?

みなさんは実際にスーパー行く時や家事する時などに
使用を始めたのはいつ頃からでしたか?

コメント

みほ

私も生後1ヶ月でエルゴの抱っこ紐を購入して使い始めました🙋‍♀️
同じように足など不安でしたが、本人は泣くでもなく関節も柔らかいからでしょうか?大丈夫でしたよ🙆‍♀️
最初はうちの子も埋もれてる感じで…
でも今は顔もひょっこり出るようになりました✨
1ヶ月くらいから抱っこ紐で抱っこして掃除など家事をやっていましたが…
料理は抱っこで火を使うと火傷させてしまうかもしれないと思い、火を使うのはやめました☺️

deleted user

身長や体重はクリアしていますか?赤ちゃんが埋もれすぎかなとおもいます。
耳の真ん中あたりから外に出ていて、おでこにキスできる位置がいいですよ😊

最初は家の中で5分10分試してウロウロして、たまに散歩に行くようになりました!

みー

1ヶ月過ぎたあたりから使い始めました😃私も、これで大丈夫なのかなぁ⁉️と不安だったので着用時間を少しずつ増やして慣らしていくようにしてみました✨胸に埋もれて呼吸できてるかな⁉️と今も心配になるときがありますが😅
画像拝見しましたが、全く同じような感じです💡

さきこ

丁度1ヶ月くらいから使用してます。
その頃の体重は3800グラムくらいでした。
最初から1ヶ月検診での外出だったので、長時間の利用になっちゃいましたが大丈夫でしたよ😃
たまに顔を覗いて鼻が塞がってないか見てました。
1ヶ月程度だと小さくて心配ですよね💦

にゃー

1ヶ月なりたてからすぐお出かけで使っています。
私も最初使ってみて泣いたりすると苦しい?!足開き過ぎて痛い?!と心配になってましたが、今は問題なく使えてます🙂

ただしばらく着用すると娘の膝の関節の裏が赤くなって可哀想だったので、タオルを敷いて使っています😶
娘の場合はタオル敷くとお尻の位置も少し上がり、頭も上から少し出る丁度いい位置にきました✨