※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

離乳食が一口しか食べない息子について、成長とともに食欲が増すことがあります。同じ経験をした方の話を聞きたいです。

生後6ヶ月の息子、離乳食を一口しか食べてくれません(^_^;)
二口目からは口を開いてくれず…。
上の娘が同じ月齢の時は、何でもパクパク食べてくれたのですが…。
成長していくにつれて段々食べてくれるでしょうか?
同じ経験をした方のお話を聞きたいです!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

はーさん

うちの子、8ヶ月頃まで一口も食べてくれませんでした😅
それからも、母乳を飲んでいる間は、他の子の3分の1ほどしか食べてくれず困ってましたが、最近断乳したら、ほかの子の倍ほど食べるようになりました!笑

  • きなこ

    きなこ

    回答ありがとうございます😌
    そうだったのですね!!
    飲まなくなると食べる意欲が湧くんですかね😁
    いっぱい食べてくれて安心ですね✨

    • 5月22日
あお

うちの子も5ヶ月半ばから離乳食を始めましたが何を食べても体を震わせて一口で終わっていました。。
好きなものはないかと色んなものを食べさせていたら徐々に食べてくれるようになりましたよ☺️
好きなもの中心に色々混ぜて徐々に量を増やしていきました‼︎

もうすぐ10ヶ月になりますが、いまでは嫌いだと思っていたものも久しぶりにあげたら食べてくれたり量も増えています。

ゆっくりでいいと思います☺️

  • きなこ

    きなこ

    回答ありがとうございます😌
    食べてくれると嬉しいですよね♡
    私もゆっくり息子のペースに合わせて進めていきたいと思います(^ν^)

    • 5月22日