※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅葉1
子育て・グッズ

宮崎市で家事代行やベビーシッターを探す方法を教えてください。週数回、数時間だけ2歳の子供の相手をしてほしいです。週一回の一時保育では不十分で、自宅に来てくれるシッターを探しています。

宮崎市で家事代行やベビーシッターを頼みたい場合はどこで探したら良いのでしょうか。
在宅で仕事をしているので、週に数回、日に数時間でいいので私がパソコンに向かっている間2歳の子供の相手をしていただけたらと思っています。一時保育も利用していますがどこも保育士不足で週一回4時間が限度で送り迎えを入れるとあまり仕事もできず、自宅に来てくださるシッターさんがいればと思いました。宜しくお願いします。

コメント

さくらママ

宮崎市ではないのですがファミリーサポートはどうですか??

• 紅葉1

紅葉1

ありがとうございます。宮崎のファミリーサポートはみてくださる方の家が預かり場所となるそうで、来ていただくのは出来ないようなのです。シルバー人材センターに何か情報があるかもしれないのでそちらも聞いてみます😊

• 5月21日
  • さくらママ

さくらママ

そうなんですか?
    私は自分の家や支援センターでみてもらったりしましたよ!
    一度聞いてみてはどうですか?
    相手がいいといえば大丈夫って言われました!

• 5月21日
  • 紅葉1

紅葉1

そうなんですね!早速明日尋ねてみます。ありがとうございます😊

• 5月21日
  • さくらママ

さくらママ

はい!!
    いえいえ!!

• 5月21日
ころん

宮崎の子育て情報紙にこんなのありましたよー!

• 紅葉1

紅葉1

ありがとうございます😊実はママリに投稿する前に検索でこのキッズラインが出てきたので登録したのですが、宮崎は提供側の登録が誰もまだおられないようなのです。転勤族でご家族が遠い方とかもおられますし、もっとこういうサービスが普及するといいですよね。

• 5月27日