※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

黄疸が残っているので検査が必要か不安です。同じ経験の方、対処法を教えてください。

入院中から少し黄疸の数値が高く、退院してから一度治療のため一日入院しました。昨日1ヶ月検診で、少しまだ黄疸が残っていると言われ、2ヶ月くらいの時に検査した方がいいと先生に言われたのですが、1ヶ月くらいでもまだ黄疸残っていたよという方いらっしゃいますか??2ヶ月の時でいいとは言われたものの大丈夫なのかなんだかすごく不安になってしまいました😭
残ってた方はどうされたか等教えていただければ幸いです。どうぞよろしくお願い申し上げます。

コメント

まりあんご

息子も入院中ですが光線治療しました!1ヶ月になったばかりの頃もまだ黄色かったです🤔気になって小児科に行きましたが生理的なものと言われ2ヶ月になるまでには目と肌はすっかり白くなりましたよ☺️

  • いちご

    いちご

    コメントありがとうございます☺️
    そうなのですね😭💦
    特別何をした方がいいとかはなかったでしょうか⁇完母なのですが、まりあんごさんはミルクもあげていましたか?😭

    • 5月21日
  • まりあんご

    まりあんご

    退院時に陽の光(紫外線)を浴びさせてあげてねと言われていたので、レースカーテン越しになんとなく日光浴させてました🙌🏻🌼
    母乳だと黄疸が長引くとか聞きますよね🤔混合でしたがあまり気にしてなかったです!

    • 5月21日
  • いちご

    いちご

    私もなんとなく同じように日光浴させてます☺️✨
    そうなんですよね😭
    とりあえず日光浴させておいたらいいですかね…😭

    • 5月21日
  • まりあんご

    まりあんご

    私も色んな記事読んだり、ママリで同じような人探しては安心材料にしてました😭笑
    とにかくデトックスさせることが大事みたいなので、ミルクはどれだけ飲ませたか量がわかるし増やしてもいいかもしれないですね😳💭

    • 5月21日
deleted user

うちの息子も黄疸で数週間入院をし、私が先に退位した状態でした。数値的には問題ないよ、とのことでしたが、1ヶ月検診の頃は黄色かったです💦

1ヶ月半を過ぎた頃から色白になり始めました!

  • いちご

    いちご

    コメントありがとうございます☺️
    先に退院寂しかったですね😭💧
    何か対策やミルクを足した増やしたとか1ヶ月検診後に小児科行って調べてもらったなどされましたか?🙇‍♀️

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とにかくいっぱいうんちが出るようにたくさん飲ませました!!混合だったのですが、おっぱいを一定時間飲ませたらスグに切り上げてミルクに移行していました。

    気になっていたので、1ヶ月検診より2週間ほど前に母乳外来に行った際に保健師さんに気きました。私は黄色と思っていましたが、保健師さんから見たら大丈夫な色だったようで😅その場で横断数値が分かる測定もしてもらえました!!

    • 5月21日
  • いちご

    いちご

    そうなのですね🙄❣️
    ミルク足した方が良いのでしょうか😭💦

    どこからが心配な黄色かわからないから余計に心配ですよね😭💦
    1ヶ月半くらいで白くなってくれたら安心なのですが💧

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いちご様は完母ですか?
    息子は2400と小柄で産まれてきたので、最初の飲むのが下手っぴな時期はおっぱい飲みながら寝落ちが多く(笑)私も母乳がそんなに出ていないんじゃないかと不安でミルクを足しました😅いっぱい飲んでくれるようでしたらうんちもいっぱい出ると思うのですが。

    • 5月21日
  • いちご

    いちご

    完母です🙇‍♀️
    そうなんですね😌私も最初はミルク足してました🍼✨退院後一日入院して黄疸が落ち着いてからもミルクあげていたら、凄く太ってしまって今は母乳だけです🤱💦
    幸いにもおっぱいしっかり飲んでうんちもおしっこもたくさんしています👶✨

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    羨ましい💓おっぱいいっぱい飲んでたくさんうんちして欲しいですね☆

    早く治りますように☺️

    • 5月21日
  • いちご

    いちご

    あいちゃんさんのお子様も4ヶ月とのこと、心配は尽きないとは思いますが、すくすく育ってくれますように🙇‍♀️💓✨
    ありがとうございます😭💕

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お優しいお言葉ありがとうございます(♡)
    正直、その月齢その月齢で色んな不安がありました😂でも振り返ってみると、新生児懐かしいな〜、2ヶ月、3ヶ月とあっという間です😂今しかないその時を楽しんで下さいね☆

    • 5月21日
  • いちご

    いちご

    こちらこそありがとうございます♡
    そうなんですね〜☺️✨
    1日1日を大切に楽しんで育児をしたいと思います😊💕
    あいちゃんさんもお身体に気を付けて楽しくお過ごし下さい🙇‍♀️✨

    • 5月22日
カラカラ

うちの下の子も1ヶ月検診の時もまだ黄疸があるね~と言われました💦確かに顔が全体的に黄色くて心配しましたが徐々に引いていきました!おしっこが沢山出るといいとか聞きました!

  • いちご

    いちご

    コメントありがとうございます☺️
    徐々に引いていくんですね✨
    マリさんは、引いていくまでに小児科に行ったり、なにか対処とかされてましたか?また、ミルクもあげてましたでしょうか?😭

    • 5月21日
  • カラカラ

    カラカラ

    私の場合はまた一週間後に来て下さい!て感じでした!でも結局黄疸の数値が正常になるまでは少し掛かりました💦私も完母だったので母乳性黄疸かな?と言われミルクも少し飲ませることにしました!

    • 5月21日
  • いちご

    いちご

    そうなんですね💦少し時間かかるんですね😭
    退院してから黄疸数値が下がる1週間くらいまでミルクあげていたのですが、やっぱり少しミルクもあげた方が良いんでしょうか?😭💦

    • 5月21日