※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りた
その他の疑問

妊娠7週目になります。タトゥーを入れてらっしゃる方にお聞きしたいです…

妊娠7週目になります。タトゥーを入れてらっしゃる方にお聞きしたいです。手首にリストカットの跡があり、2年前のものですがケロイド状になっていたのでなかなか治りも遅く、今でも見ればわかります。
冬場は長袖なのでバレませんが、夏場でも長袖を着たりたまに半袖を着ても絆創膏を貼ったりして隠しています。
旦那と出会う前にしてしまった事なのですが、旦那もこの事は最初から知っていました。赤みが引いたら隠れる程度のタトゥーを入れる予定でデザインも決まっていたのですが、出産後落ち着いてからの方がいいですよね。
しょうもない質問で申し訳ありません。
母親にも相談済みで、旦那にも手首だけならと許可を頂いております。

コメント

ミク

落ち着いたらがいいと思います🎵
彫った所が膿む場合もあるので抗生剤を飲めるようになるまで待った方がいいと思います!

タトゥー入れると生命保険に入れないとか保険がおりないとかありますし、温泉とかも入れなくなりますけど、それでもタトゥー入れるというのであれば産後ですかね?🤔
タトゥー入れたことないんですけど、麻酔とかするのかな?
麻酔するなら、妊娠中はやめた方がいいし、妊娠中は肌も敏感になるのでやめた方いいかなーと思いますが💦

退会ユーザー

タトゥー入れるぐらいなら形成外科などて傷跡を薄くしたり消したりできると思いますよー😊

• 5月21日
rhy

ケロイド状が気になるのでしたら、形成外科に行かれたら綺麗になりますよ😊
タトゥー入れるよりはいいかと思いますが💦

けーたんまま

産後落ちついてからの方がいいと思います!
そんな大きくなければ痒くなる程度なので、生活に支障はないと思いますが🥺

ちゃんころ

タトゥーいれるくらいなら
美容皮膚科、形成外科で
治療してもらった方がいいですよ💦
デメリットが大きい気がします😭

タトゥー入れてますが後悔しかないです💦もし消したいと思っても1センチ角消すのに1万円程かかりますよ😵
入れてもタトゥーが安定するまで日にちかかるし、カサブタを子どもの抱っことかで擦れて剥がれると色飛んじゃって汚くなるし💦
私ならケロイド消すなら形成外科受診して相談します😓