※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱてぃーこ
妊娠・出産

便に血が混じることで心配しています。妊娠中は痔になりやすいですか?膣からではなく便に血が付いていましたが、赤ちゃんの胎動は感じるので大丈夫でしょうか?


汚い話ですみません!!

さきほど便をしたら、まぁまぁな量の血が付いてました。。
妊娠中は痔になりやすいってことですが
そーなのでしょうか。。

膣から出てたらやばい!!って思って
拭いてみたけど、それは無かったし
赤ちゃんの胎動は感じるので大丈夫かなって思いますが、血便?あんまりしたことないので
動揺してます😭💔

コメント

man☺︎

痔だと思います!
便器が真っ赤になる事もありました!😭

  • ぱてぃーこ

    ぱてぃーこ

    痛みとかありました?
    まさか自分が痔になるとは思ってなかったです笑💦

    • 5月21日
  • man☺︎

    man☺︎


    もう痔のパターン何個か経験しましたが、痛みもあったりなかったりでしたよ😨
    個人的には切れ痔の方が痛くて嫌いです。いぼ痔の方がまだ痛くなくて血が多かった様な気がします。

    • 5月21日
初めてのママリ

私もよく血便ありました😭😭
焦りますよね💦
恐らく痔だと思います。
産院に相談して軟膏と酸化マグネシウムをもらいました!
お陰で今は血便出る事もなくなりました🤗

  • ぱてぃーこ

    ぱてぃーこ

    わたしも今度産院に相談します!!

    • 5月21日
りこ

あたしもあります!便秘になり切れて出血…
一応病院行きましたが、大丈夫でした。

  • ぱてぃーこ

    ぱてぃーこ

    便通はいい方なんですが、いきなりでびっくりです!
    今度産院に相談します!

    • 5月21日
さち

私も切れ痔なりました(´;ω;`)
お医者さんでお薬出してもらったほうがいいですよ(^^)

  • ぱてぃーこ

    ぱてぃーこ

    痛みとかありました??
    私も切れ痔な気がしますー。

    • 5月21日
ママリリ

妊娠前から切れ痔といぼ痔に何年も悩まされている者です💦
おっしゃってる症状は切れ痔だと思います😢
痔は一度なると繰り返すので、病院でお薬を処方してもらってください!
それで、今回の痔が治っても捨てずに保管しておいてください。次にまた切れちゃったときに受診しないで済むのでとても便利です😊

  • ぱてぃーこ

    ぱてぃーこ

    繰り返しちゃうんですね!憂鬱だ😅💔薬もらったら捨てずにとっておきますね!

    • 5月21日
春

うちも安定期頃に💩のあとおしりふいたら血がついててえっ!ってなったことあります!
こないだ先生に痔だねーって内診の時に言われて薬もらったら痛くなくなりました✌️

  • ぱてぃーこ

    ぱてぃーこ

    びっくりしますよね!!
    内診の時にわかるんですか😳?私も相談してみます!

    • 5月21日