※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マナ
子育て・グッズ

明日の保育園見学が緊張で不安。周りの様子や息子との対応が心配。同じような経験の方いますか?

今日気になっている保育園に明日園庭開放があるので電話して行こうと思ってます。
市役所に聞いても直接園に問い合わせてくださいと言われるようで...。
電話するだけなのにめちゃくちゃ緊張します😭💦先生ってどんな感じなんだろう?とか周りのままたちもいるのかな?とか人見知りだし上手く話せないし、なんにも分からないので息子と2人でちゃんといけるかな?とかも〜心臓がドドドドドドド💓って鳴ってます😭ひぃーーー
皆さんも同じ感じでしたか?極端に緊張してしまうので自分に困ります💦

コメント

私も先日、保育園に園開放いつやってるか聞きたくて電話するだけなのにドキドキしてしまいましたwww

• マナ

マナ

同じですね〜😭!心臓が口から出そう!園開放行かれましたか?!そして、何時頃電話されました??

• 5月21日

退会ユーザー

それが、園長がいないので折り返しますと言われて…それが金曜で、未だかかってきてません…きっと忘れられてる…

私は11時頃かけましたね!
    8時9時は園もバタバタしてるかな?と思ってそのくらいの時間にかけました!

• 5月21日
  • マナ

マナ

ソワソワするやつですね😰💦せっかく頑張って電話したのに😭もう一回かけ直すのもドキドキするし...🥶

なるほど!私も今日そうしてみます(`・ω・´)♡

• 5月21日

退会ユーザー

なぜかすごくドキドキしちゃうんですよね、まるで自分が面接を受けるかのようにww

もう気にせずまたかけます!わら

はーい!ぜひ!

• 5月21日
  • マナ

マナ

そうですそうです🤣💦!分かりますよ〜😭💦みんなどうやって情報集めてるんだろう?とか色々考えます💦

ありがとうございました♬心が楽になりました(`・ω・´)♡

• 5月21日
むー

保育士していました🙌
緊張しますよね😂
電話かけるなら9時以降なら大丈夫かと思いますよ✨
ちなみに11時頃は今度は給食の時間になっちゃうのでそれまでの方がおすすめです💕

公立の私の働いていた園の場合ですが、後から来られた方からの相談事などをまとめて市役所に提出したりもあったので、結構積極的に悩んでることはないですかー?など話しかけたりしていました😆✨

周りのママさんとの交流はあまりないかもしれませんが、保育士も気にしてちゃんと声かけをしてくれると思うので緊張かもしれませんが頑張ってください💓

• マナ

マナ

神が降臨なさった...😭🙏✨安心しました...!!ありがとうございます😭!!
    公立の保育園に入園希望なのですが、園庭開放と園開放って8ヶ月の息子にはどちらが合っているでしょうか??園庭開放って園のお庭で遊ぶんですよね...?🤨💦

• 5月21日
  • むー

むー

いえいえ、少しでも安心されたならよかったです💓

そして、すみません💦
    園によってそこは違うので何ともいえないです😂💦
    ちなみにうちの市の園では園庭開放ではやることが決まっていてその月齢のクラスに入って一緒に遊んだりしていましたよ!

良い園に巡りあえるといいですね🙌✨

• 5月21日
  • マナ

マナ

ありがとうございましたー!ほんと、安心しました🤔✋✨✨

• 5月21日