※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまやらわ
家族・旦那

旦那さんと義理の両親が不仲な方いらっしゃいますか?夫は、自分(夫)の両…

旦那さんと義理の両親が不仲な方いらっしゃいますか??

夫は、自分(夫)の両親の発言が許せず、ほとんど口をききません。なぜ口をきかないのか全くわかっていない両親に更に腹を立てています。
口をきかなくなってから早2ヶ月。

夫が休みの時にたまに顔は出しますが、お邪魔します、と言って実家に入り、ほとんどしゃべらず。
気を使います、、。

わたしと子どもだけで行く時もありますが、
だんだんと億劫になってきました。。。

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ご主人に相談してこのままこの状況なら一旦行くのやめようって提案してみてそれでもご主人が行こうと言うのならきちんと腹を立ててることをご両親に伝えるように促すのはどうでしょうか??

いい迷惑です💦💦

• はまやらわ

はまやらわ

早速のご返信ありがとうございます!
    私から行こうと誘っていました💦
    義母が何で口をきいてくれないのか気に病んでいて、顔だけでも見せた方がいいんじゃないかと思って、、。
    そもそも行かない方がいいですかね、、💦

• 5月21日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

話し合いをするつもりないのならご主人抜きで行くのが一番良さそうですよね💦

✳︎flower✳︎さんがご主人の怒ってる理由を知ってるのならそれを義母に伝えてしまって仲直りさせるのが一番手っ取り早いかなとも思います😭💦

• 5月21日
  • はまやらわ

はまやらわ

ありがとうございます!!
    怒っている理由が私達夫婦に向けた言葉だったらしく、私から伝えると喧嘩売るみたいになりそうなので、
    とりあえず、しばらくは夫抜きで行くことにします😣💦

• 5月21日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

それなら伝えにくいですね😭

• 5月21日
  • はまやらわ

はまやらわ

そうなんです、、。
    鈍感な義母なので、一生気づくことはないと思うので、はぁ〜〜って、感じです、、😵

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

旦那が父親と不仲です。というか義理家の父親は借金・浮気・DVと家族に迷惑かけてきたので全員から嫌われています。

何故か私は義父から気に入られているので、よく間に入らされます😭旦那は一言も喋らず、私は必死に話相手💦何かあると旦那から「お前からあの人(父親)に言っておいて」と言われます…面倒くさいです…

• はまやらわ

はまやらわ

そうなんですね、間にはさまれるのは困りますね💦
    私は義母から何で息子が口をきいてくれないのかと、たまに聞かれて面倒くさいなぁと思ってだんだん行くのが億劫になってきました。。

• 5月21日

隣に住んでるものの義父とは性格が合わないようであまり寄り付きませんね💦
昔からのようなのでどうしようも出来ないのが現状です。
みんなで食事をしていても会話してるのほぼ見たことないです。

• はまやらわ

はまやらわ

昔からということは結構長いこと会話していないんですね💦
    まわりの家族もそれが普通になっていますか?
    うちは義父母どちらに対してもほとんど口をきかないので(義父は元々あまり夫と話しはしない方です)、私はモヤモヤした気持ちです。

• 5月21日