※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
ココロ・悩み

バスで隣に乗ってくるオジサンが気になります。いつも1人掛けの座席に座りたいけど、空いていなくて2人掛けに座ると気持ち悪いです。

通勤中のバスで、隣に乗ってくるオジサンがいます😭
バスはまあまあ混んでるけど私の座っている前後の席は空いてます。。。
もともと相席に座っていた人が出るタイミングでオジサン立ち上がり、わざわざ席を変えて隣に乗ってきました。。
このおじさんを避けるためにいつも1人掛けの座席に座りたいのですが、当初空いておらず、座れずに2人掛けの席に座ってしまいました。。。
気持ち悪くて。もう、何なんでしょう😭

コメント

deleted user

きもちわるすぎません😭!?
わざとなんだろうなって感じですね💦💦
もうギリッギリまで隅っこによっておっさんからできる限り遠ざかるしかないですよね💦
嫌な気分になりますね😭

  • ままちゃん

    ままちゃん

    気持ち悪すぎます😭
    わざとなんですかね?
    何も言えなさそうな大人しそうな人です。
    そこそこ体格大きいので、暑いし、、帰りも同じ時間なんですよ😦
    バスの時間変えたいけど子供がいるのでずらせず。
    今、私が席替えようと思って、すみません。と言ったら、オジサンが1つ前の席に行ったので、そのまま動きませんでした…
    もう、かれこれ1年位です。

    • 5月21日
不器用母ちゃん

え、わざわざ移動してくるんですか!?😱
気持ち悪い…😭
朝からテンション下がりますよね…。
何としてでもできる限り離れるしかないですかね😖

  • ままちゃん

    ままちゃん

    そうなんですよ😭
    わざわざです。前も二人がけの席がら空きだったのに、わざわざ私の隣に乗ってくるんです。
    私のこと見つけてくるような感じです。
    バッグとか置いて座らせないようにしても「すみません。すみません」と小声で言って隣の席に座ってこようとします。
    もう何十回とあります。

    • 5月21日
  • 不器用母ちゃん

    不器用母ちゃん

    何十回も…😱😱
    ストーカー…っていうんでしょうかね…😭
    隣に来て何かしてきたりはしないのですか?💦
    されても嫌なのが増えるだけですけど😖

    • 5月21日
  • ままちゃん

    ままちゃん

    それが何もされないんですよ。。。ただ目を閉じていて、どんどん足が広がってきて当たる感じではありますけど…😭
    だからこの便のバスに乗るのが毎日ビクビクです。😣

    • 5月21日
  • 不器用母ちゃん

    不器用母ちゃん

    寝てますよーってアピール?ですかね😖
    隙あらば痴漢してきそうな感じに聞こえました💦
    毎回同じバスに乗る女性の方が居たら、協力するのもいいかもしれません😭

    • 5月21日
  • ままちゃん

    ままちゃん

    寝てますアピールですかね😩痴漢も何もしないよ動かないよってアピール…?😦
    他の女性も同じ目に遭ってるのか気になりますし、女性が隣同士乗れればそんな目には遭わずにすみますよね🙁
    声かけてみますね!

    • 5月21日
ぴぃ🐥

そういう人いますよね😫確信犯の痴漢だと思います🙄相席の方が立った瞬間に横に荷物を置くか、左にずれて座って横に荷物置いて、座席が埋まってきて空席がなくなったらまた奥に座るか、もう立つかした方がいいと思います🥺

  • ままちゃん

    ままちゃん

    いるんですか!痴漢でしょうか😭何もしてくることはなかったのですがわざわざ私めがけていつも座ります。そういう防御をしないとだめですね!!そうします😭
    もー朝から吐き気がします…

    • 5月21日
  • ぴぃ🐥

    ぴぃ🐥

    バスとか電車で狙ってそういう事する男の人居るんですよ〜😫必ず隣に座ってきたり足を当てたりして、痴漢だとは言えない接触してくるクソ野郎です👎毎朝憂鬱ですね😭撃退法の一つとして足の毛を伸ばしたら来なくなったと見た事がありますが、自分的にちょっと嫌ですよね😂とにかく今はmamaさんが何も言えないのを良い事に近付いていると思うので、移動したり防御したり、空席があるならあっち空いてますよと言えると良いですね😞頑張ってください!!!😖

    • 5月21日
  • ままちゃん

    ままちゃん

    居るんですか😭😭痴漢って触ってくるのが痴漢かと思ってました。。こっちは、ホント困ってるのに旦那に言っても笑ってすませるし(怒)、ほんと周りの目もあって言いづらいし、いかにも何もしてませんよアピールで目をつぶってるのが、余計腹たちます!実際は起きてるんですけど😑

    実は、睨んで「他にも空いてますので、バッグは横に置いたままシカトして座らよ。」って言ったことあるんですよ、、それでも「すみません。」としつこく隣に座りたがったので、バッグは横に置いたままシカトして座らせませんでした。
    それでも繰り返してくるから、精神的におかしい人なんでしょうか?…って今書いてて思いました。
    根気強く断り続けるしかないですね🙏
    頑張ります🙏

    • 5月21日
森の人

えー気持ち悪いですね😭
わたしならそんなにバスに乗る時間長くないなら、横に来そうになったら立つか、別の席に自分が移ります😭😭

  • ままちゃん

    ままちゃん

    気持ち悪くいですよね😭
    今日は途中から私の隣に他の人が乗ってきたんですが、その方が降りて、その後、後ろにいたオッサンが隣の席の人が降りたタイミングで私の隣に来たので、気づかず、不意打ちでした…😭
    そうですね、1人がけの席が空いてきたら、そちらに座りなおすようにします。。。

    • 5月21日
みゆ

それは毎回そのおじさんのこと気にしてバス乗るなんて気持ち悪いし疲れちゃいますね😭😭
2人がけしか空いてない時は立って乗り過ごすとかですかね…
でも隣に立たれても怖いですけど😢
何もされないと良いですが、今の状況でも充分怖いですね😭

  • ままちゃん

    ままちゃん

    ほんとに疲れます😣立っていれば、もし、横に来たとしても移動できますしね!私がバスに始発近くで乗り、終点で降りているので、その人がしたいようにされてしまいます😑
    ついうっかり途中で寝ていると、気付かぬうちに隣に座ってたことも何度かあります(笑)
    怖いけど誰も助けてくれる人いないから相談出来ず、ここで話しました…😣🙏

    • 5月21日
ままちゃん

お久しぶりです!
バスの変な男、その後なんですけど、旦那に相談したところ知り合いの警察に言ってくれて、色々と協力していただき、その男は意図的にやったことを認め、もうバスに乗らないことを警察と約束してもらいました。
標的は私だけではなかったみたいで、何人か狙ってる女性がいたとのことでした、、😧怖いですよね。。
痴漢とは言わせない痴漢が居るんだなって初めて知りました。
皆さま色々アドバイスいただきありがとうございます。
皆さまもどうかお気を付けて変な事があったら1人で悩まず相談してみてくださいね😭