※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
稲穂
妊娠・出産

妊娠中のおりものについて、匂いが気になり産科受診を迷っています。アトピー持ちで痒みもあるため、産科に電話して指示を仰ぐべきか悩んでいます。

朝からこんな質問をしてすみません💦
2人目妊娠、34週です。
おりものについて質問させてください。

おりものがヨーグルトのような匂いがします(>_<)おりもの自体は粘りけのあるものです。カンジダ腟炎!?と思ったのですが、ポロポロしたおりものではありませんし、ネットで検索すると「チーズのような匂い」と出てきて困っています。妊娠後期になると、おりものの匂いがきつくなるとも記載されており、産科を受診した方がいいのか迷っています。
1人目妊娠の時は何もなく、初めてのことで戸惑っております。検診は今週土曜日にあります。痒みは、元々アトピー持ちなので、陰部というよりはその回りが痒くなることは頻繁にあります。
こういう場合、産科に電話をして指示を仰いだ方がいいのでしょうか?それともよくあることなのでしょうか?
よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

森の人

カンジダは常在菌ですし、妊娠中だと免疫力も落ちるので、ありえますね😣
痒みが続くのなら酷くなる前に受診します💦

• 稲穂

稲穂

コメントありがとうございます(*^▽^*)
    すぐに産科に電話をして受診してきました!カンジダではなかったものの、おりものが多く腟錠を入れてもらい、やはり被れていたので塗り薬を処方してもらいました!!
    安心できました♪

• 5月21日