※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
妊娠・出産

産後1年半で体の変化に悩んでいます。体重戻らず、肌の乾燥や体調不良など続く。辛い経験でキラキラ感失い、独身時代との違いに戸惑い。他のママさんの尊敬する姿に感謝。

そろそろ産後1年半になろうとしてるのですが、体ってもう妊娠前の体とは別物ですよね😭お時間ある方見てもらえたら嬉しいです😂

今も継続中の産後の体の変化
・体重が戻っても腹が出たまま。
・今までに経験したことのない肌の乾燥。
・髪の毛がパサパサになる。
・月の半分は体調不良。
・生理痛が重くなった。
・胸が小さくなって垂れる。
・トイレが我慢できなくなる。
・胃が小さくなったのか少食になる。
・1度体長を崩すとズルズル引きづる。
・寝ても疲れが取れない。
・まつ毛が短くなる。
・酒が弱くなる。
・疲れやすくなった。体力が落ちた。

もう少しある気がしますが私の継続中の体の変化です。抜け毛とかは治りましたがこれらについてはこれからずっとなんでしょうか。。。女としては悲しい変化ばかりですし体調不良が続くとこれってもう病気なのでは?って思ってしまいメンタルやられます😭辛い妊娠とお産を乗り越えたうえに思い通りにいかない体になってしまい、これらを経験してなお独身女性と同じくらいキラキラするって本当に努力が必要ですよね。。。独身時代とは比べ物にないくらい自分の時間なんてないのに😂

この体になるまでお産し終わったら体が元どおりになると思っていたので、、、世の中のママさん達、体が辛くなっても毎日ママ業してたなんて本当に尊敬します😭✨

女がこんなことになってるのに男は最初からどこにも変化無いというのも悔しいですよね😀

まとまりないですが体変わりましたよね!っていうのを共感してもらえたらと思って投稿しました😂みなさんはどんな変化ありましたか😭?

コメント

sun

肌もパサパサになりますし
爪も折れやすくなりました!
抜け毛の後生えてきた毛がアホ毛に、、笑
見た目でゆえば化粧ばえしなく毎日すっぴん
ムダ毛服も動きやすい服装髪の毛も毎日くくります笑笑
後物忘れですかね笑

• でん

でん

コメントありがとうございます!

爪も確かに折れやすくなりました😭

化粧してもなんか前と違くて顔が疲れてる感がでますよね😂

• 5月21日
ゆず

出産した年齢にもよると思います💦
知り合いの方は「32歳過ぎてからの出産は大変」って言ってました😥
わたしは胸が小さくなって垂れる以外は、出産前とほぼ同じ気がします🤔

• でん

でん

コメントありがとうございます!!
    変わらない方もいらっしゃるんですねそれは本当に羨ましいです😭
    出産は24の時だったので若いうちに産めたとは思っていたんですが体はボロボロのままです😢

• 5月21日
ままり

めっっっちゃわかります😭😭😭
私もそんな感じで、それでもちょっとずつは回復していたのにさらにまた妊娠して(笑)
産後どこまで戻るんだろう…と不安です!
本当に女って大変ですよね😢

トイレが近くなったのは筋肉がゆるんでるって聞いた事あるので、
鍛えられる箇所と思うので産後地道にヨガとかで体幹鍛えたいなと…思ってますが…育児もあるしで😭😭世の中のお母さん本当にすごいですよね、、、、

• でん

でん

コメントありがとうございます!!
    産後の体からの2人目の妊娠もこわいですね😱本当にいろいろとしんどくて妊娠前の体に戻ってほしいです😭

できることならジムとか行ってしっかり体作り直したいです😂

• 5月21日