※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりー
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の息子が突然驚いて泣く症状が出て心配。経験のある方、原因を知っている方いますか?

もうすぐ生後2ヶ月半になる息子について相談です。昨日突然モロー反射のようなものがみられました。最近落ち着いていたので終わったのだと思ってました。が、新生児の頃とは様子が違い、目を見開いて、焦点が合ってなく、何かに怯えているような驚いているような表情をして大泣きします。眠っているときではなく起きているときです。
ビクッ!→ギャー!ビクッ→ギャー!の繰り返しです。抱っこ中や授乳中はないです。熱はなくおっぱいも普通に飲みますが心配です。
経験のある方、原因がわかる方いらっしゃいますか?

コメント

にか

一度だけですか?
一日に数回や、回数がふえてくる場合は一度病院を受診した方がいいと思います!
私の娘は3カ月からその様な事があり、病院を受診したらてんかんと言われ入院になりました。

• りりー

りりー

回答ありがとうございます。
    昨日は何回もありましたが今日は一度もありませんでした。ネットでも調べたらてんかんの疑いと出てきたので不安で...明日の様子次第で病院に行ってみます。

• 5月21日
  • にか

にか

心配にさせてしまってすいません。
    また様子を見てあげてください!
    もし、またあれば動画を撮ってください!そしたら医師にも見せれるので説明しやすいです。

• 5月21日
  • りりー

りりー

経験されてる方がいらっしゃって少し安心しました。アドバイスもありがとうございます!

• 5月22日