※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶
妊娠・出産

4ヶ月の赤ちゃんに80サイズの服は大きいか相談です。同月齢の方は何サイズを買っていたか教えてください。

もう少しで4ヶ月です。
少しずつセパレートの服を着せています
上の服を80サイズ買っているのですが大きすぎますか?
服によって大きさが違うのでちょっと大きいかなってぐらいもあるしぶかぶかなのもあります。
同じぐらいの月齢の方、先輩ママさん4ヶ月ぐらいの時って何サイズ買ってましたか?

コメント

deleted user

赤ちゃんの大きさにもよるかなーと思います☺️
その頃は60~70着てました!
少し小さめなため80cm今もブカブカしてます(笑)

くう

我が家は基本70でした。
半袖だと80でも着れるかなとは思いますが、寝返りやズリバイなどができるように赤ちゃんが頑張るのに丈が長かったりぶかぶかだとやりづらいかなと思いまして💦💦
もちろん服によって小さめ大きめあるので小さめの80を着せることもありましたよ😊

リアス

80買ってました😳
半袖半ズボンであれば90でも折り曲げれば着られます😊
ズボンでしたら、80の7分丈を買って長ズボンみたいな感じで履いてました🤣

長い丈の物は80でもかなり大きかったです💦
息子は現在身長78cmでようやく80の長袖長ズボンが折り曲げずに丁度に着れるようになりました☀️

長く着たいのであれば80でおっけーだと思います😊

はじめてのママリ🔰

うちは成長曲線はみ出そうになるくらい身長が高かったのですが、70はほぼ着るタイミングなかったです。80を捲って着ていました。
逆に80はぱつぱつですが、まだ着れています😅長く着るなら80。こまめに買い換えるなら70でもいいかもしれません。

さとぽよ。

うちは、70はすぐサイズアウトで80ばかり着せてました😌
その方が汗かく時期着せやすいというのもありますが今年も大きめの80着せてます😊

うちは、2月産まれで2ヶ月半で70はパツパツでした笑っ

メーカーによりますがベビードール、西松屋は小さめに感じました。
ユニクロは大きめでした😄

うちは、ロンパースと甚平のセパレートは80で去年の夏着てました。
半袖のTシャツは、90でいけました笑っ
なので、80は買ってません。
お下がりもありましたが着せにくかったので80ならロンパースばかりでした❗️

去年セールで買っておいた100のTシャツ今年着てます✨
90はお腹がパツパツで着せにくい状態です😰
歩いてますが走り回るようになったらスリムになって90着れるかなぁと思っています😄

うちは、5ヶ月半で10キロ近かったのでかなりビッグベビーでした笑っ