※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
妊娠・出産

胸のつかえや激痛があり、発熱もしているため、病院に行くべきか悩んでいます。

病院に行くべきでしょうか。

一昨日から背中痛、胸のつかえ(おそらく後期つわり)があり、昨日今日あまりにもつらくて1人の時も唸ったりしていて、自分で届く範囲じゃないので旦那にマッサージをお願いしました。
「肩のところに変なしこりがあるよ?俺にはない」と言われて揉まれたそのしこりの部分が激痛…

昔から肩こりしにくい、もしくは凝ってても自覚症状がないタイプです。
頭痛がするなーと思って病院に行ったらひどい肩こりですと言われて、薬ではなく整体に通うように指示されたことはあります。
マッサージをお願いした旦那にも珍しがられました。

新しい病院での健診が明後日あるので明後日まで耐えたかったのですが、発熱もして胸囲も痛んできて、あまりにもつらいので明日病院に行こうか悩んでます。

要点をまとめると
・発熱している(解熱剤使用済み)
・恐らく後期つわりだと思われる胸のつかえがある
・背中痛が治ると胸のつかえが気になる
・背中痛はマッサージされると3時間くらいは良くなる
・肩に揉むと激痛のしこりがある
・お腹はすくが食事すると背中の痛みが増す
・食事をやめてしばらくすると少し収まる

こんな感じです。

よろしくお願いします😢

コメント

神経が赤ちゃんにより圧迫されてるんですかね!? 病院で相談してみても良いかもですね。

ちなみに私は32週ぐらいから胃が圧迫されすぎて食べるのが苦痛でした。 入院してたので、 看護師さんとか先生に相談しても特に何もしてもらえなかったです😅💦妊娠糖尿になりインシュリンうってたのでまー頑張って食べてって感じでした😂

なので、病院行っても解決されないかもしれないけど、 一度相談してみた方がいいと思います😅

• あんな

あんな

7119の相談センターに相談したところ救急でかかった方がいいと言われたので今から行ってみます。ありがとうございました

• 5月21日
あまじ

妊娠後期になると様々なマイナートラブルって出てきますよね。

しこりとはこってるんだと思いますけど…妊婦は体の稼働範囲も少なくなりますし、重たい物を抱えながら生活してるので仕方ないと思いますけどね(^_^;)

皆辛すぎて早く産みたい~なんて言いますもんね!

病院で診て貰えば安心すると思うので行っても良いと思いますが、
余り心配して観察するのも神経質になってしまうので気にしないのも大事ですよ!!!

やはり、心配すると赤ちゃんに伝わって神経質な子が産まれて育てにくいてすよ。(私がそうでした!上の子は回りにも言われるくらい本当に大変です。)

• あまじ

あまじ

お大事になさってくださいね!!!

• 5月21日
  • あんな

あんな

7119の相談センターに相談したところ、救急でかかるように言われたので今から行ってみます…(^_^;)
    ありがとうございました

• 5月21日
  • あまじ

あまじ

そうなんですね!
    良い相談センターがあって良かったですね!

お大事になさってくださいね!

• 5月21日
えりえりえり

昨日背中痛いなーと検索した結果にすごい似てるんですけど。
すぐ病院行った方が良くないですか??

一部コピペしておきます。
その人も背中の痛みからの発熱で病院でエコー尿検査血液検査をしてもらったそうです。

急性腎盂腎炎と診断されました。腎臓に細菌が入り込み炎症を起こす病気なのですが、女性の方がかかりやすく、免疫が落ちる妊娠中に割となりやすいそうです。

放っておくと血液に細菌が侵入し全身に行き渡って重篤な症状を起こしてしまう『敗血症』になることがあり、致死率は約3、4割なのだとか。

だそうです!

• あんな

あんな

詳しくありがとうございます。
    先ほど7119の相談センターに相談したところ、救急でかかるように言われたので今から行ってみます(^_^;)
    そんな大事じゃないと思ってたので戸惑ってます…(^_^;)
    ありがとうございました

• 5月21日
  • えりえりえり

えりえりえり

なんともないといいですね!お大事に。

• 5月21日