※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuny✧
家事・料理

生後5ヶ月半で離乳食はじめて2週間です!ある程度順調に進んでて同じくら…

生後5ヶ月半で離乳食はじめて2週間です!
ある程度順調に進んでて同じくらいの方、今日のメニュー(できれば量も)教えてください!

うちは
豆腐がゆ(おかゆ大さじ2と豆腐小さじ2)
かぼちゃペースト(小さじ2)
トマトペースト(小さじ1、はじめてのトマト)
って感じでした!

豆腐が嫌いみたいでタンパク質のあげかたを色々工夫してるところです💦

あと、今日からおかゆ増やしたけどなんとか完食してくれたけど量も多いかも…て悩んだり。

みなさまのメニューも参考にしたいです!

コメント

ひとむ

5ヶ月くらいのときは食べたり食べなかったり授乳のタイミングしだいでした!
豆腐は味が変わるとたべることもありました!
ちなみに男前豆腐の石畳は食いつきいい子多いみたいです😊
豆腐は単体の方がうちはたべました!
にんじんとかきゃべつもよくあげてました!
おかゆ大さじ2食べてたら順調かなと思います😊

  • yuny✧

    yuny✧

    男前豆腐の石畳、見たことないですが探してみます!
    順調なのですが嫌いなものが増えてきてどうやったら食べるか毎日試行錯誤してます( ;ᵕ; )

    • 5月21日
うい

私も今5ヶ月半の息子がいて、離乳食も3週目突入くらいです🤗

しらす粥(お粥小さじ5、しらす小さじ1)
玉ねぎペースト(小さじ1.5)
人参ペースト(小さじ1.5)

こんな感じです!割と似てますね🤗
今のところ息子は毎日よく食べます👶
もっとくれ感出してきてますが
一度下痢にもなったので
これくらいの量にしてます🤗

  • yuny✧

    yuny✧

    コメントありがとうございます!
    月齢も離乳食も同じくらいですね♪

    うちも今日しらすがゆにしてみました!
    野菜は結構食べるほうなんですがタンパク質が難関で( ;ᵕ; )

    もっと欲しがるなんていい子ですね!
    うちはなんとかほぼ完食するけども、嫌々食べてます(笑)

    同じような感じで安心しました♡
    お互いがんばりましょう( ⸝⸝>ᴗ<⸝⸝ )

    • 5月21日
RYKNY

うちも似たような感じです!
GW明けに離乳食開始して、今日タンパク質デビューしました!

お粥小さじ4
にんじん小さじ2
ほうれん草小さじ1
しらす小さじ1

です!
ありがたいことにパクパク食べてくれるので量増やしていいのか迷ってましたが、お粥増やして良さそうですね!

  • yuny✧

    yuny✧

    同じくらいですね( ⸝⸝>ᴗ<⸝⸝ )
    パクパク食べてくれるの羨ましいです♪

    うちはおかゆ一回増やして減らしました(笑)

    タンパク質も増えるんで様子見ながら調整してます( ;ᵕ; )

    • 5月23日