※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4mama
家族・旦那

旦那の愚痴です。年末に無職になり今月やっと仕事が決まりました。本人…

旦那の愚痴です。

年末に無職になり今月やっと仕事が決まりました。
本人いわくストレスが原因で
ここ最近お腹と胃の調子が悪いと言っていました。
大腸と胃の検査が2月末まで市の補助券で
安く受けれたので、病院に行きなと言っても
面倒くさい、なんかあったら怖いから嫌、と言い
検査に行きませんでした。
それからだんだん調子が悪くなり、
今日、もう無理、痛い!病院行く!!!
救急車呼ぶレベルや。と騒ぎだしました。
ですが木曜日、大きい病院しかあいてません。
何て言ったらいいか分からんから電話して。
一緒に来て。お金いくらかかるかな?ほしい。
と言ってきましたが、電話も自分でさせて
病院も1人で行かせました。
優しくないな。とか死んだらどうするん?
手術やったらどうするん?とか言われましたが
いい大人が病院に電話も出来やんとか、、
無職の間散々遊びまくっとったくせに
なにがストレスや。タバコ吸いすぎなんちゃうん。
やから先月に検査行きなって言ったのに。
という思いが強く、呆れ、情けなさで、
心配する気持ちがいっさい起きませんでした。
今病院に行っていますが、薬貰って帰ってくる
だけだろうなーって感じです。
優しい奥さんなら心配して病院へ送って
そばに居てあげるのかなー。私冷たすぎ?
帰ってきたらなんて声をかけようか。

コメント

いちご

冷たくないですよー。
パパになるんだから、自分のことは自分でなんとかしてもらわないと!もはや躾ですね笑

  • 4mama

    4mama

    そう言ってもらえて良かったです。
    ほんとですよね、、笑

    • 3月10日
なな

散々遊んでいたのなら
こっちの病院に行きなさいも行かないのであれば1人で行かせます。

死にそうな痛みなら
もっとそんな事いう余裕なんてありませんし笑

ガキじゃあるまいし
てめーのケツはてめーでふけですね笑

私も呆れと情けなさできっと
同じ事します!!
むしろこっち妊婦なんですけど
って話しですよね…

救急車呼ぶレベルの痛み経験してますが
そんな発言なんて
してられませんよ。。笑

  • 4mama

    4mama

    すぐ死ぬとか言うんですよねー(・_・;)
    弱っちい身体やなー。って言うと
    ムキになってくるし。笑
    ほんとですよね!救急車呼ぶのは
    倒れたり動けなかったりとか
    もっとひどい時ですよね!
    鼻で笑っちゃいます、ほんと。笑

    • 3月10日
ぷぅぷmama

男の人って弱いですよね(笑)
うちの旦那もそうですよ(*^^*)

病気ヤダ〜〜怖い〜〜って言っておいて、少し酷くなったら大騒ぎ( ̄O ̄;)

呆れますよね〜〜

私も付いていきませんよ☆
「お前何才だょ‼︎みっともない!!」って喝いれますww

あやちんさんは、お腹に赤ちゃんがいるので病院行くと変なの移されるから行かない方が良いですよ(*^^*)

もう少しで赤ちゃんと会えますね♡
お互い、、情け無い旦那相手に頑張りましょうね(o^^o)

ゴメンなさい(>_<)
なんか…あやちんさんの旦那さんの悪口になってしまったよ〜〜な。。(^^;;
気にしないで下さいね

  • 4mama

    4mama

    ほんと弱いです!!!
    ちょっとしたことで大袈裟に騒ぐし
    日頃からどこかしら痛いと言っていて
    はいはい。またか。って感じです。

    いま帰ってきたんですけど、
    最悪や。話にならへん。腹立つ。
    とかブツブツ言ってます。
    触診されて薬貰って終わっただけで
    時間の無駄だったらしいです。
    着いてかなくて良かった、、(>_<)

    いやいや、いいですよ!お互い
    情けない旦那もつと大変ですねorz

    • 3月10日
ぽたこ☆

何甘ったれてんだって話ですよね。笑
散々遊び呆けて医者行けって言っても行かず今更何言ってんだって。

多分私でも特に心配しないと思います。笑
それで文句言われたら怒鳴りつけちゃいますね!笑

  • 4mama

    4mama

    ほんとですよ!!!
    行けって行った時に行かなかったのが
    1番腹立ちます。検査代金だって
    先月まで安かったのに!

    今は隣で病院の文句ばっか言ってます。
    薬くれただけで何も見てくれやんだ。
    くそ病院が。二度と行くか。とか。

    • 3月10日
  • ぽたこ☆

    ぽたこ☆

    え?なにがして欲しかったんでしょうか?www
    薬もらって終わりってことは
    それだけたいしたことないって
    ことですよね?笑
    機械とかで色々調べてほしかったんですかね。笑

    • 3月10日
  • 4mama

    4mama

    多分、本人いわく、救急車レベルとか
    言ってたくらいなので(笑)
    入院とか手術とかそういうのだと
    思っていたら、あれ?って拍子抜けで
    怒ってるんだと思います。笑
    レントゲンとか胃カメラとかするなら
    もっと大きい病院に行ってください。
    って言われたらしく、、
    無駄やったと怒ってます(´・_・`)笑
    緊急で見てほしかったんやろ?
    それなら仕方ないやん。
    他の専門病院も休みやし大きい病院は
    午前中に行かなあかんし
    そこしかやってなかったんやから。
    と言っても、まだブツブツ言ってます。

    • 3月10日
  • ぽたこ☆

    ぽたこ☆

    手術wwwwww
    また大袈裟ですねwww
    救急車呼ぶくらいなら
    そんなべらべら文句なんか言ってらんないくらいですよ。笑

    そもそも早く行けば良かった話だと思います。笑

    • 3月10日
  • 4mama

    4mama

    笑っちゃいますよね(`∇´)
    貰った薬飲んだらすぐ治ったりして。笑

    結論、それですよね。笑

    • 3月10日
チャグチャグ

夫は大きな長男!って、友達が言ってました(^^;;
うちの夫はまだそこまで感じませんが、やっぱり男の人って、お子ちゃまなところありますよね。
冷たいとは思わないです。私も、あやちんさんと同じ立場だったら、一人で行かせますよ(-_-)
妊娠中に病院行って、余計な菌もらって来たくないですし(>人<;)

  • 4mama

    4mama

    それよく聞きますよねー!
    大きい子供とか。
    その通りです、ほんと。笑

    すぐに帰ってきたので着いていっても
    意味なかった感じなので行かなくて
    良かったです\(^o^)/

    • 3月10日
sayapon

うちの旦那もですよ❗
頭痛い、眩暈がする言うから土曜日に遊びにいかず病院行け!
言うのに
仕事で疲れとるからや~
って行かず遊びに行っては
頭痛い、眩暈がする
って帰ってきます❗

ムカついたので
子どもは男の子です。父親は必要です。なのにあなたは早死にして子どもから父親取り上げるつもりですか?自覚が足らなくないですか?お金は残るから、俺が死んでも金の心配はいらん。
言うけどいざとなれば私国家資格保持者で働き口あるのでお金困りません。
いい加減その考えやめてくれません?いつまでも独身ではないですよ。

と真剣に敬語で言ったら
仕事は休めないので今週末病院行きます。
としょんぼりしてました(笑)

ちょっとやり過ぎ、言い過ぎたけどまぁいいお薬になったかな?と思ってます(笑)

  • 4mama

    4mama

    一緒ですね〜(>_<)
    病院嫌いとか怖いとか言っていて
    子供か!ってなりますよね。
    胃が痛いと言いつつタバコ吸ってたり
    心配する気も失せます。
    ほんと何かあってからでは遅いのに
    自覚が足りなさすぎますよね!
    うちは保険もまだ入れてないので
    余計にそう思います。

    • 3月10日
  • sayapon

    sayapon

    ほんとタバコ!分かります❗
    タバコ吸うから頭痛も眩暈も悪化するのにどこまでバカなん?
    思ってしまいます❗
    男って仕事に対しては責任感ぁるのに健康面での自己管理は甘過ぎ!
    自分が死んだら家族がどう思うかとか全く考えてないんです❗
    物理的なことしか考えてないんです!
    もう毎日毎日頭痛い、しにそうやとか俺絶対早く死ぬわとか言ってるの聞いたらイライライライラして止まらなくなるので最近は
    うるさい!くだらないこと言わないで❗
    って言ってます❗

    • 3月10日
  • 4mama

    4mama

    ですよね!!!!!
    あんたもう1人やないんやよ!!
    身体のこと考えろよ!って思います。
    うちは仕事も責任感ないので
    それももううんざりしています。
    ほんと頼りになりません。
    うわ、めっちゃ分かります〜!!
    死にそうとか俺絶対早く死ぬわとか
    同じこと言います!!笑
    イライラしますよね、ほんと。
    じゃあ死ねば?って思います←え

    • 3月10日
  • sayapon

    sayapon

    俺早く死ぬわって言うやつに限って長生きしますよね~(笑)
    もう腹が立つので首に縄つけて無理矢理連れていこうと何度思ったことか!
    でもそんな労力もこの男はぶちギレるだけなのでしませんでした❗

    自覚もてよ❗って思います❗
    仕事と同じくらい自覚もてよ!って思いますよ⤵
    そして体調悪いと機嫌悪いという😠
    子どもか✋でこっちも機嫌悪くすると
    俺調子悪いだけやのになんで怒るん?
    その自己管理の甘さに怒ってんだよ!いい加減察知しろばかたれ!
    って言いたくなります(笑)

    • 3月10日
  • 4mama

    4mama

    ほんとですよ!笑
    元気でピンピンしてた人がまさか!?
    っていうのは聞きますけど
    死ぬ死ぬ言うてる奴は死にません。笑

    心配してもらいたがりますよね〜
    子供なんですよね。
    痛いよ〜って言ってきて、大丈夫?
    って一応言いますが基本無視です。笑
    心配性なのか身体に不調があれば
    いつもすぐ薬を飲むので薬代もいるし
    しっかりしてほしいですよね。

    • 3月10日