※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨーグルト
妊活

不妊検査で旦那も検査が必要か、産婦人科で受けられるか、それとも泌尿器科へ行くべきかどうか、どうしたらいいか。

男性の不妊検査について。
普通の産婦人科に不妊の相談に行ったとき、旦那さんも一緒に検査受けた方がいいと言われ、次の生理が来たら詳しく検査していこうとなりました。
旦那の検査は普通の産婦人科でもやってくれるのか、もしくは自分で泌尿器科に行って検査しろと言うことなのか、どうすればいいのでしょうか?
みなさんはどうしましたか?

コメント

もちこ

行かれた病院に電話で聞くのが確実かと

  • ヨーグルト

    ヨーグルト

    明後日受診するので聞いてみます!

    • 5月21日
まる

通ってる産婦人科で一緒に検査しましたよー😀
容器渡されて、朝イチに出したものを病院にすぐ届けてました😅

  • ヨーグルト

    ヨーグルト

    産婦人科でしたんですね!
    旦那さんが一緒に受診することってありましたか?
    精液検査以外に何か検査ってしましたか?

    • 5月21日
  • まる

    まる

    受診はしてなくて、一緒に私の診察の話聞くぐらいですかねー😗
    やっぱ男性的に産婦人科行くのはハードル高かったみたいで、一回一緒に行っただけでした😣
    検査はそれだけです😗

    • 5月21日
  • ヨーグルト

    ヨーグルト

    やっぱりハードル高いですよね。でも一回一緒に話聞きに行ったんですね。
    参考になります。ありがとうございます。

    • 5月21日
deleted user

普通の産婦人科でやってくれましたよ。
病院に問い合わせてみてはいかがでしょうか?

  • ヨーグルト

    ヨーグルト

    やってくれるんですね!明後日受診するので聞いてみます。
    そのとき旦那さんは一緒に受診しましたか?
    精液検査以外に何か検査ってしましたか?

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普通の産婦人科は家で採って持ち込みでした。
    その後の不妊治療で有名なところを受診したら、採精室があったので、病院で採りました。
    病院によると思います。
    普通の産婦人科でやった時は結果がいまいち(多分仕事のストレス)、次の病院では全く問題なしでした😅
    夫は精液検査以外やってません。

    • 5月21日
  • ヨーグルト

    ヨーグルト

    家でとって持ち込みするんですね。
    参考になります。ありがとうございます。

    • 5月21日
なー

病院により紹介したり婦人科でしてくれたりかと思います
問い合わせするか、不妊治療をしてるクリニックに行くのが良いと思います

私は最初から不妊治療のクリニックに行ったのでそこの病院で受けました

  • ヨーグルト

    ヨーグルト

    明後日受診するので聞いてみます。
    精液検査以外に何か検査ってしましたか?

    • 5月21日
まち

うちの病院は不妊専門ではないですが、夫の検査ありましたよ○
精液検査は私が容器を持って帰って、私が出しに行きました。
その日のうちに結果が聞けて問題なかったので、夫は4Dエコーするまでは病院に来たことはなかったです。
でもご主人と一緒に来られてる方は結構いますし、先日ご主人が血液検査を受けてるご夫婦は見かけました○

  • ヨーグルト

    ヨーグルト

    不妊専門じゃないところに行きます。
    参考になります!

    • 5月21日
mi

わたしは不妊治療専門のところに通っていたので、そこで主人も検査しました!
毎回のように主人も一緒に来てましたよ😊

  • ヨーグルト

    ヨーグルト

    不妊専門の方が旦那さんも一緒に来やすいですかね?
    参考になります。

    • 5月21日
ママリ

私は総合病院ですが、産婦人科でやってくれました!
すぐに男性不妊がらわかり、泌尿器科にまわされました💦

  • ヨーグルト

    ヨーグルト

    私も総合病院にいく予定です。
    大体みなさん、産婦人科で検査してもらっているようですね。
    参考になります。

    • 5月21日