※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とのっこ
お仕事

夫の部下が不倫し、警察沙汰になったことで、夫も上司としての責任から降格、転勤の可能性があると伝えられました。これはあり得ることでしょうか?

部下の不倫で上司が降格…。
夫は管理職をしています。その職場で夫の知らぬ間に部下の男女が不倫をしていました。
ある休日、不倫女が不倫男の家の近所に行き、奥さんに見つかり警察沙汰になりました。
結局そのことが原因で不倫女は退職、不倫男は遠方への転勤になりました。

そこまではよくある結末だと思うのですが 、私の夫も上司としての責任から降格、転勤になる可能性もあると本社から伝えられました。(今後人事で判断するとのことで、まだ確定したわけではありません。)

こんなことってあり得るのでしょうか?
私としては、とんだとばっちりだなと思ってしまいます。
皆さんの身近でこんなことあった方いますか?

コメント

りん

やってしまった本人が責任取るならわかりますけど旦那さんにまでいくのは納得できませんね。
しかも仕事の件でのミスならまだしも私情...

主人の会社では未成年に手を出してしまった社員がいて、そのときは本人がすべての責任を取っていましたけどね。。不倫となると違うのでしょうか?うちの主人も管理職側の人間なのでそうなのだとしたら怖いです

さーママ

前の職場で、その部下(今回の例で言うと不倫男)を昇格に推薦していたため部下のことを分かっていないなどの理由で上司にあたる人の昇格が無しになったことを見たことあります(^^;;ただそれだけの原因でなく、その他の理由(本人の事由)を含めて、ですけどね(>_<)