※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😀
妊娠・出産

子供の名前なにで決めましたか?

子供の名前なにで決めましたか?

コメント

たけともるん

呼びやすいあだ名がつくことです😊
お友達が出来た時にあだ名で呼んでもらって、いっぱいお友達作って欲しくて呼びやすいあだ名も考えつつ名前決めました🙌

ママリ

旦那の家系が読み三文字、漢字一文字なのでそれは重視して、
あとはつけたいイメージを連想できる漢字かつ季節もイメージできるぴったりの漢字があったので決めました!

あとは他にも候補はありましたが苗字とのバランスを見て決めました!

桜ママ

女の子なので姓名判断と自分の付けたい漢字を入れた名前にしました(^^)

ママリ

・絶対読める
・書くのもある程度簡単
・誰がどう見てもキラキラではない
・苗字とのバランスがいい(響きや画数)

変に想いを込めて・・・!!!みたいなのは親の押し付けだと思うので
生きていく中で本人が扱いやすそうだなって名前にしました!
漢字を選ぶ時に意味合い的にもいい字だね!って感じにはなりました。

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

夫婦周りの子供や大人の名前書き出して被らないように付けました!
あとは一応画数とか姓名判断しました!

kかか

苗字が読みにくい漢字なので、読みやすい(読み間違いしない)漢字です!
父に候補をいくつか出してもらって、その中から選びました!

さぁちゃん

キラキラネームのような読めない名前ではなく、誰でも読める名前
苗字とのバランスが合う
周りの子どもや友達などと名前がかぶらないように付けました!

きっくんママ

自分のお姉ちゃんがつけてくれました

aaa

とりあえずは
好きな漢字やいいなぁって思った漢字を自分の字でノートに描き出しました!
そこから漢字辞典で読み方を調べながら感じを組み合わせたりしました!
(名付け本だと当て字や名乗り読みが意外と多いので)
結局3つの候補まで絞り出てきて顔みてから決めるつもりでしたけど、実際は産後に目が覚めて見た光景から名前をつけたので思いつきでした(笑)