※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)
雑談・つぶやき

心が狭いのは分かっています。でも妊娠も出産もしたことの無い人に「つ…

心が狭いのは分かっています。
でも妊娠も出産もしたことの無い人に「つわりで吐かなかったんだ。楽で良かったね!」「安産になるからいっぱい運動した方がいいよ」とか言われても…(._.`)
未経験者に子育てを語られてもモヤモヤしちゃう。

私はまだ母親歴3年。子供も1人。
だけどまだ数ヶ月しか赤ちゃんを育てていない人に何が分かるの。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

それは嫌です。心狭いって言う人いるかも知れないけど、先輩面すんなとか言われるかもしれないけど、経験してないなら黙っててって思います💡

女の子は楽でいいね。(女の子いない)
帝王ならいいじゃん!

はぁぁぁ???ってなります。
なぜ、なぜ余計なことを喋るのか理解し難いです。。。

• うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

コメントありがとうございます。
    そうなんです、経験してから言ってくれ!してないなら黙っててって思います😭

未だにそんなことを言う人がいるんですね😭
    私も「男の子は大変だよ」って育てたこともない人に言われました💦‬

• 5月21日
ガーディU・♀︎・U

心狭いとか思わないです!!
経験者だとしても言われたらモヤっとする言葉なのに、未経験の人に言われたらモヤっとじゃなくてイラってしますもん😱😱
妊娠出産にラクなんてない!運動していいかは産婦人科の先生が妊婦さんの状態見て言ってくれること!勝手な知識で知ったかぶりしてくんな!って思っちゃいます、私なら💦

もう仰る通りです😭
    いつの誰の知識だよ!!って思います😭💦‬
    安定期=何をしても平気な時期だと思っている先輩がいて困りました(^_^;)

• 5月21日

私の姉が看護師で子供なしなんですが、それはあるあるです💦
少し風邪引くと家が汚いからだとか、体弱いんじゃない?とか言うし、ネット情報をあたかも自分が経験したかのような言い方に腹が立ちます。

身内に言われると辛いですね😭💦‬
    分かります!ネット情報をさも経験したかのように言われても困りますよね(^_^;)

• 5月21日