※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさん
その他の疑問

始めての妊娠で、いろいろ戸惑ってしまっているのですが産婦人科に行っ…

始めての妊娠で、いろいろ戸惑ってしまっているのですが産婦人科に行ったら6周目ぐらいといわれました。生理予定日の数日前にもかかわらず吐き気と頭痛がひどくて検査薬をしたら反応がでて妊娠だと分かりました。先生からはつわりがとっても早い方との事なんですが、それにしても毎日吐き気と頭痛に襲われていて困っています。何かいい対策を知っている人は教えて下さい!お願いします!
つわりにいい商品。食べ物。飲み物。ツボ。和らぐ体制などありましたら教えてください!

コメント

かおぽん

悪阻辛いですよね(´・ω・`;)
食欲はありますか?
私はよくゼリーとか
食べてましたよ\(^o^)/
よく炭酸水がいいと聞きます。
私は逆効果でしたけど笑
和らぐ体制は抱き枕して
横向きに寝てるとまだ
よかったかもです☆

ゆう

果物とかたべやすいもの食べてましたよ٩(ˊᗜˋ*)و
悪阻は安定期入ればマシになるのでしんどいですが食べれる時に食べれる時に食べれるもの食べてくださいね♪(´ε` )

sumi

つわりの始まりってすごく戸惑いますよね。
人によって個人差があるし、好みも妊娠したあとで変わるのが多いですし…

私は、すっぱさがほしくて
梅干し食べたり、キレートレモン飲んでました。
カルピスソーダもちょこちょこ飲んでました!
あとはプチトマト!
小さくて丸い食べ物を冷蔵庫に入れておいて、大丈夫そうなときに数粒ずつ食べていました。
あとは氷をひとつ舐めてるだけでも楽になりましたよ☆

彩龍

炭酸飲料とゼリー飲んでました。私はそこまでつわりはひどくはなかったけど。

ころ𖧷 ⁺.

はじめまして☆
つわりというつわりは
なかったのですが、モヤモヤ
気持ちが悪いってときは
アイスの実とゼリーを食べたら
スッキリしてました(*´∇`*)♡

ひ か り

わたしは氷のかけら、カキ氷、ポテトフライ、無糖の炭酸水でしのいでました。
大変ですよね。いつかは終わると思うしかないけどがんばってください!

ふう

つわり辛いですよね。
私はが食べられたものですが
・ウイダーインゼリー(毎朝)
・マックのポテト
・ポテトチップス
・フルーツのゼリー
・ヨーグルト
・アイス
・クロワッサン
・ざるそば

一番好きなのは、炭酸飲料でした。吐き気がする時もこれをゴクゴク飲んで思いっきりゲップを出すと、その一瞬だけ猛烈にスッキリしました;^_^A

今は食べられるものがコロコロ変わるので、色々試してみるといいですよ。

頭痛はコーヒーを飲むと割と治まる人が多いですよ。私もそうです。カフェインが気になるので、1〜2杯にしたほうがいいですが、辛いときは試してみてくださいね(*^^*)