※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃコロッケ
お金・保険

4月の半月分の育児休業給付金の支給時期について教えてください。

育児休業給付金について質問です。
昨年12月の1歳のタイミングで保育園に入れず、育休を半年延長していました。幸いにも今年3月に途中入園ができ、4月14日まで育休→15日から復職しました。4月の半月分の給付金って、いつ頃支給されるのでしょうか?
月の途中から復職された方やわかる方いたら教えてください。

コメント

TOMORRO

うちは、今年の2月で育休終了予定だったんですが、1歳のタイミングでは保育園に入れず半年延長したんですが4月入園で決まり、4月13日まで行って育休で15日から復帰しました!うちの場合手当ての周期が○月5日~○月4日のサイクルで貰っていたので最後の4月5日~13日までの9日間半端だったんですがハローワークの方で最後の半端分を最終手当て分と一緒にしてくれましたー!
なので、最終だけ2ヶ月と9日分でしたよ☺️

• かぼちゃコロッケ

かぼちゃコロッケ

同じような感じですね!
    半端分はまとめてくれることもあるのですね。ちなみに最終の支給分ってもう入ってますか?

• 5月20日
  • TOMORRO

TOMORRO

私も半端分は最終が入ったあとまた2ヶ月後なのかなぁー?って思ってたんですが、たぶん会社の方でハローワークとやりとりしてくれてまとめてでした!最終分は4月23日に入りました🙋‍♀️
    まだですかー??

• 5月20日
  • かぼちゃコロッケ

かぼちゃコロッケ

そうだったんですね。
    うちはまだ入ってないので、いつなのかなって思ってました💧明日会社に問い合わせしてみます😣

• 5月20日
TOMORRO

訂正。4月13日まで育休で。です💦