※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小鳥
子育て・グッズ

子供に冷たくなってしまう日があります。自我が出てきて大変な日も。罪悪感を感じています。

イライラしちゃって子供に冷たくしちゃう日ってありますか?
今日がそんな日です。最近自我がでてきて、妊婦、ワンオペってこともあり(専業主婦ですが)なかなか大変です。
優しく声かけたりなるべくは笑顔で、たくさん公園や児童館に行き頑張ってましたが、今日は朝からイライラしてしまい、息子もたくさんグズグズ。寝顔を見て罪悪感です。

コメント

deleted user

あります!厳しくあたってしまいます、、、

deleted user

あります!!
子供にもイライラして
イライラしてる自分にも
ムカついてしまいますよね。
専業主婦だと365日ずっと子供と一緒だと、イライラだってすると思います。

私も寝顔を見てごめんね。って
なってます(´・ω・`)笑

2児ママ

あります。
1歳の時は毎日イライラしてました。笑
寝顔見て反省してましたが
朝になるとまたイライラ…(´口`)
ママだってイライラしちゃいますよね。
2歳になってから言う事聞いてくれるようになり楽になりました!
妊娠中だと余計に気持ちが不安定になりますよね…

ぴーす

私もよくありました!
寝顔を見て今日もごめんね💦って思うのではなく
心や身体に余裕がある時は
大好きだよ〜とかありがとう💓を必ず伝えてます!
子供はきっと分かってくれると思います☺️
妊娠中は身体も思うようにいかないしイライラする事沢山あると思いますが無理せず頑張って下さいね✨