※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまめ
妊娠・出産

お腹が張っていて苦しいです。お腹がパンパンで硬くなり、仕事を休むべきか悩んでいます。お腹の張りについて相談したいです。

お腹の張りについです😔
初産のためお腹の張りというのがイマイチわかりません。
少し前に生理のときのような腰痛、お腹がキューっと痛くお腹が内側から膨れて引っ張られる感覚があって受診したことがあるのですが、お腹の張りだと言われ、これからも張るようだったら仕事を休職し自宅安静と言われています。
今日、仕事が終わってからご飯の支度などしていた時から、お腹の違和感?パンパンに膨れている様な感覚がありました。
食後も立つだけでお腹がパンパンではちきれそうな感覚とお腹かいつもより硬くなるんですが、これもお腹が張っているということなんでしょうか?
苦しくて仕方ないです💦

コメント

👧👦👼👼🤰

お腹が風船のように膨れたりするのが張ってるという状態です!
なのでおそらくお腹が張ってる状態なのだと思います!
苦しければ病院に連絡して張り止めもらうと良いと思います。

• こまめ

こまめ

やっぱり張ってますよね💦
    安静にしてたら柔らかくなったので様子見てたんですけど、お風呂入ったらまた張っちゃいました😣
    張りが続く様なら受診します💦ありがとうございます!

• 5月20日
  • 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

私は切迫を経験しています。
    1時間横になり張りが治れば様子を見て大丈夫だと思いますが治らないようなら早めに受診することをオススメします💦

• 5月20日
  • こまめ

こまめ

そうなんですね💦
    ありがとうございます😣
    早めに受診します😣💦

• 5月20日
(*´︶`*)♡

触った時カチカチに硬いお腹は
張っています!
逆に違和感あっても柔らかければ
張りではありません🤔

• こまめ

こまめ

すごく硬くて、違和感あるなーってくらいのときは触るとパンッと張りがあってカチカチまではいかないですが硬さはあります😣💦

• 5月20日
ぽちこ

横になってお腹を触ってもカチカチであれば張っているということだと思います💦
張ったら横になって安静にした方がいいですよ😭おだいじに😭

• こまめ

こまめ

安静にしたら柔らかくなったんですけど、お風呂など動くとしばらくするとまた硬くなってきます😣💦
    動くなってことですよね💦

• 5月20日