※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

2歳半の子供のトイトレに取り組んでいます。朝、ご飯後、お風呂前、寝る前にトイレに座らせ、夕方からトレーニングパンツを履かせています。まだうまくいかず挫けそうです。同じ悩みを持つ方、情報交換しましょう。

2歳半、トイトレ始めました~
わたしが今実践していることが

・朝起きてから、ご飯後、お風呂前、寝る前
トイレに座らせてみる
・うちは、夜洗濯なので夕方からトレパン履かせてみる

こんな感じです!!
そして初っ端からまだまだ上手く行きそうになく
はやくも挫けそうです😅
同じ月齢でトイトレに奮闘悩んでる方、
お話しましょう~!
実践していることとか他にあったら教えてください👏

コメント

悠ママ

子供たちの年齢も近く、うちの息子もゆうとって名前なのでめちゃめちゃ親近感わきました💕(笑)
うちは、2歳になる前にトイトレ始めて少しだけトイレでおしっことうんちが出来てたのですが…✨
二人目妊娠して、つわりがあったのをきっかけにトイトレ中断しちゃってたんです😥
そしたら、また振り出しに戻っちゃいました😂トイレには座るけど、おしっことかしなくなっちやって困ってます😥

• れいな

れいな

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    わー!妊娠週数も一緒😳💓
    やっぱ中断したらダメですね😂
    もういややーまだいいかなーと思ってたのですが、何回か奇跡的に成功したので地道にやっていきたいと思います😂

• 5月21日