※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
その他の疑問

ママ友とお家で遊ぶとき時間は何時から何時まで遊びますか?お昼ご飯を挟…

ママ友とお家で遊ぶとき時間は何時から何時まで遊びますか?
お昼ご飯を挟みますか?
そして、自分の家に招いたとき何かおもてなしはしますか?

最近親しくなった方のお家に午前中のみ遊びに行ったときにスウィーツを買って行きました。
そのあとに、「仲いい子は手ぶらで来るから気を使わないでーそーしないと毎回買ってってなると仲も続かないし」と言ってくれました。
でも関係が浅いと手ぶらでお邪魔するってなかなかできないなぁとも思い…
みなさんはどーしていますか?

コメント

ららんママ

10時位から夕方4時頃まで遊ぶ時もあります。
お昼はスーパーのお弁当にしたり、みんなで持ち寄って食べたりとか…
家に招いた時はお茶を出します。
友達がお菓子持参で来てくれるのでそれを出したりしてます。

さすがに手ぶらではお邪魔できないので、私はスナック菓子やジュースなど300円位のものを持参してます。それ以上だとお互いに気も使いますし、毎回だとお財布も痛いですしね。

• りん

りん

私も仲の良い子は4時とかまで遊びますね!
    やっぱり手ぶらじゃむりですよねー!
    私も高すぎずのものを選んでます(´◡`๑) 

• 3月10日
むー

ドーナツとかプリンとかシュークリームとか簡単なものもっていきます( ^ω^ )
うちにくるときもみんななにかもってくるので手ぶらはなかなか・・

• りん

りん

基本的にお邪魔するときはもっていきますよねー!
    相手が気を使わない程度のものだいじですよねー(*´∀`)

• 3月10日
あおまいか

お昼前(11時頃)から集まって15時とか16時頃(自宅の距離や子供の年齢による)にお開きが多いです。
ご飯はいつも宅配か、お邪魔する側がついでに買っていく感じです。
自宅の時はスーパーで袋のお菓子を買っておくけど、たいてい何か持ってきてくれるから出さずに終わるかな。
行くときは、関係が浅いときはちゃんとしたお店のお菓子、慣れたらスーパーの袋菓子ですね。
とまなみさんの場合、迷うところですね…私ならスーパーの袋菓子を持っていくか、自分の家に招いて相手の出方を見るかな。

• りん

りん

関係が浅い人には少しちゃんとしたものってわかりますー‼︎
    前友だち数人でお邪魔したとき、汁物やら手作りのお菓子を振舞ってくれて…次はうちに来ることになってるので若干プレッシャーです笑

• 3月10日
グレープフルーツ

いつも上の子の保育園のお迎えに行くまで15時くらいまで遊びますね!
行く時はジュースやお菓子など買っていきます。家へ来てくれた時は飲み物出したりします。手ぶらで行くこともありますが、仲の良さにもよりますね!昼どうする?って聞いてランチ行ったり、ランチに行かない時は早めに昼食べてから会おうってかんじですね(^^)

• りん

りん

お家に招くときは飲み物程度でいいですよねー(´◡`๑) 
    なんかどこまでしたらいいか迷ってしまいます(´・_・`)

• 3月10日
Maman結

初めてorたまになら、シュークリームやプリンとかを持って行きます! よくお邪魔するところだと、スーパーでスナック菓子よりはちょっとリッチ?くらいのお菓子などですかね?

お昼は、各自お弁当やパンを持参にすることが多いです。みんなでピザなどのデリバリーをとることもあります。

• りん

りん

私も昼は各自が多いですねー!
    シュークリームとかプリンはホント使えますよね(´◡`๑) 
    やはりみなさん手ぶらでは行かないですよねー(´・_・`)よかった‼︎

• 3月10日