※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりん
子育て・グッズ

オムツのサイズアップが必要か相談中。背中漏れが多い。体重は6250g。解決策を教えてください。

もうすぐ4ヶ月になる男の子のママです!
今、ムーニーのテープタイプのMサイズのオムツなんですけど、最近よく背中漏れします😅
3ヶ月迎えた頃にS→Mに替えたんですけど
もうサイズアップするべきですか??
パンツタイプに変えるにはまだ早いですよね😂
足をよく動かす子なのでよくオムツが下に下がります笑
朝起きて見るとよく半ケツ状態に、、、😭

解決法あれば教えていただきたいです!

体重は6250gです!家でスケールで測りました!!

コメント

あき

寝返りは始まりましたか?😋

  • さおりん

    さおりん

    始まってきました!!
    まだ完璧にできてないですけど、
    横までは自分の力で向けるようになりました!!

    • 5月20日
  • あき

    あき

    1ヶ月違いますがうちも同じ感じでメリーズのMパンツにして良かったですよ😋💕

    • 5月21日
  • さおりん

    さおりん

    メリーズですね😆
    買ってみます!!

    • 5月21日
deleted user

パンツにするか、ムーニーは小さめなので他のメーカーのMにしても良いと思います😊パンツの方が割高ですが、漏れにくいのでどちらを選ぶかだと思います。4ヶ月ならまだテープでも良いかもしれません。

  • さおりん

    さおりん

    ムーニーは小さめなんですか!!
    知らなかったです、、、😅
    他のメーカーに変えてみようかなと思います🙇‍♀️

    • 5月20日
ゆかりん

もうすぐ5ヶ月になる息子は7キロくらいですが、まだグーンのSサイズでも背中漏れないです。(次購入でMにしようかと思ってたところです😊)

逆にオムツ大きくブカブカで下がってきちゃってるってことはありませんか??

  • さおりん

    さおりん

    そうなんですか!!
    Sサイズの時にオシッコ漏らしちゃったんでMサイズに替えたんですけど、早かったんですかね😂

    • 5月20日
  • ゆかりん

    ゆかりん

    足やお腹のムチムチ具合で変わってくるので一概に体重だけで決めるのもなんですけどね。
    変えるとしたら、メリーズやグーンのSでもいいかもしれません😊
    ムーニーのSも使ったことありますが、上の2つよりは小さかったです。

    • 5月20日
さおりん

あくまで基準ですもんね!!
大きい子はもっと早い時期からM履いてたりしますし😌
産まれた時、低体重で足もお腹周りも細かったから、ムーニーがピッタリだったけど、、だんだん大きくなってきたから他のに変えてみようかなと思います🙇‍♀️