※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

毎日姉妹の喧嘩が続いており、娘たちは保育園や友達との交流では優しい様子。喧嘩が激しく、長女が怒って叩き、次女も反撃。姉妹喧嘩に悩んでいます。

毎日姉妹喧嘩、兄弟喧嘩ある方いますか?

3歳と2歳の娘がいます
我が家の娘達は毎日必ず何回も喧嘩します
先日友達親子と遊んだ際友達の子供とは普通に遊んでいて優しくしていました
普段保育園に通ってるのですが保育園でも長女は優しくしてると思います
次女も多分優しくしてると思います😰

毎日何回も喧嘩ってありえますか?
ひどいと叩き合いみたいになります😞
基本は長女が大声を出して怒って叩き、次女も対抗しています😞たまに次女も長女に手をだします😞
わたし自身一人っ子で旦那も一人っ子なので姉妹喧嘩とかわからなくて😢

コメント

ひゅこ

はじめまして!
私わ今年20歳なのですが9歳(妹)7歳(弟)3歳(弟)の姉弟がいます!

妹ももう小4なのに小1の弟と毎日喧嘩していますよ🤦🏻‍♀️(笑)
誰かしら基本泣いてます(笑)
年が近いとやはり喧嘩すると思います…(笑)仲が良い時すごくいいのですが(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😭
    毎日喧嘩してるのはやはり年が近いからもあるのですか😭
    でも毎日喧嘩して誰かしら泣いてるっての聞いてちょっと安心しました😂笑
    ありがとうございました😭

• 5月20日
●

わたしは小学生くらいの時は、毎日妹と大した事じゃない事で喧嘩してましたよ(笑)😅

妹とは年子なので、年齢近い方が、小さい時は日常的に喧嘩が多いと思いますよ😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😭
    やはり年が近いと喧嘩するもんなんですかぁ😭
    でもお話聞けてちょっと安心しました😂笑

• 5月20日
®️ᴍᴀᴍᴀ

私自身年子の兄妹でしたが、2~3歳時は分かりませんが、5~6歳くらいからは毎日殴り合いの喧嘩だったらしく、親に怒られない日はないほどでしたよ!
また保育園でも兄妹喧嘩してお互い傷だらけだったそうです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😱😱
    わかります、わたしも毎日喧嘩するたび怒ってます…😭
    でもお話聞けてちょっと安心しました😂笑

• 5月20日
ママリ🔰

2歳の娘と1歳の息子ですが、姉弟喧嘩しますよ😅

基本は息子がちょっかいかけて、イヤイヤ期のお姉ちゃんが怒るって流れが多いです^^;
もちろん仲良い時もありますし、1日に何回も喧嘩するときもあります(笑)

年子だと、年齢が近いのもあり、特に喧嘩が多いんじゃないかなと思いますね🤔姉妹だと尚更…
私自身も、年子で妹がいて、小さい頃の記憶はそんなにはないですが、恐らく2歳とか3歳とかそれくらいの時に、妹とおもちゃの取り合いで喧嘩したのが記憶に残ってます😅

喧嘩は中学まで続きました(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😭
    我が家もおもちゃの取り合いで喧嘩率高いです…😂
    お話聞けてちょっと安心しました😂笑

• 5月20日
ゆまゆま

うちの子は5歳と3歳の兄弟ですがもう毎日喧嘩ばかりです💦
朝起きてからすでに喧嘩が始まることも、、
仲良しの時もありますがそのうち喧嘩に発展してますよ😅 取っ組み合いの喧嘩をすることもよくあります💧引っかき傷もしょっちゅうです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😭
    わかります、起きてまだ時間経ってないのに喧嘩してます😭
    次女がもたもたしてる性格、長女がせかせかしてる性格と正反対なのでよく長女が次女に怒ってて…😰
    もう一発目から怒り気味だとそこから喧嘩開始です…😭

• 5月20日
ママり

私自身、1才8ヶ月違いの兄と小学生までは毎日叩き合いか口喧嘩してましたねー笑
口喧嘩と叩き合いが食事中にまでも続くもんだから母が怒ってハンバーグ捨てたこともあったくらいです🤣👏
年が近い兄弟はそんなものかと笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😱笑
    やっぱり年が近いとそんなもんなんですね😂
    我が家だけじゃないと思えて少し安心しました😂笑

• 5月20日