※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆり
妊活

掻爬手術後、2回の生理が経過後に妊活しても良いでしょうか?

流産して掻爬手術後、生理を2回見送るということは

例えばですが…
5月20日 掻爬手術
6月20日 1回目生理
7月20日 2回目生理

7月20日の生理を最後に妊活をして良いという解釈であっていますでしょうか?
よろしくお願いします。

コメント

りりん

合ってます😄
その場合だと7月20日に二回目の生理を終えたあとの仲良しや、そのあとの排卵付近でタイミングをとるのはいいということですね👍

• りゆり

りゆり

コメントありがとうございます✨
    合っていて良かったです😊

今日、掻爬手術したばかりで医師からはまだ2回見送れとも何も言われないのですが😂
    次回の術後の診察で言われると思うのですが😊

• 5月20日
  • りりん

りりん

そうだったんですね😢
    辛い思いされましたね😢
    子供のためだからこそ頑張れることですよね。お疲れ様でした。

見送りについて言われない方もいるみたいなので、しっかり聞いておいたほうが安心しますよね😊
    しばらくは体を休ませてあげた方がいいでしょうから、ゆっくり休んであげてくださいね。
    私は退院してすぐ動きすぎて後悔しましたので😂

• 5月20日
  • りゆり

りゆり

心配してくださってほんとうにありがとうございます😢

来週の診察でしっかりと聞いてきたいと思います😊
    焦る気持ちがあって早くと思ってしまいますが、今はまず自分が元気になる所からですよね😣
    旦那も協力してくれてるので、今はしっかり休ませてもらいます。

りりんさんのプロフィール拝見させて頂きました。
    とても悲しい経験をされたのですね。
    お互いに心身ともに回復しましょうね✨

退院してから動きすぎて体調崩したりされましたか?💦
    今は腹痛もそんなになくて、綿が入っているので出血もないので割と元気でいるのでついつい動きたくなってしまって😣

• 5月20日
  • りりん

りりん

辛い時期なのに私へのお気遣いまでありがとうございます😢

私も、失った喪失感からか、妊活を焦ってしまってました😅
    けどお蕎麦さんと同じく、自分の体がしっかり回復していないと子供を安心して迎えられないことに気づき、今は落ち着いて妊活しています😊

旦那さんが協力してくれる方でよかったです😊
    経験したくないことですが、このような経験があると旦那さんも「妊娠、出産は奇跡」と実感してくれるようで😅うちの旦那さんもより協力してくれるようになりました😊

私の場合、退院後は本当は「産褥期」と呼んでいいらしく、寝ているべきだと後になって言われました😅
    落ち着かなくてあれこれ動いてしまいましたが、しばらくは悪露と後産に苦しみました😅
    その間は子宮も回復に向かっているとのことなので、しっかり休ませるべきらしいのです😥
    悪露と後産は仕方ないにせよ、休むべきときにきちんと休まなかったことを後になって後悔しました😅気持ちの問題ですけどね😗
    しっかり子宮を休ませた!と思えれば、休んでいる間の負い目も少なくできるし次の妊活の時にも自信になるのかな?なんて思いまして😄

• 5月20日
  • りゆり

りゆり

私は心拍確認出来ないままの稽留流産でした。
    それでもなんの前触れもなく、今回の妊娠は諦めよう。来週手術だよと言われ何が何だか分からず相当なショックでした。
    りりんさんは18wとの事ですその悲しみは計り知れないほどのですよね。

ほんと、今回のことで私も旦那も妊娠して無事に出産することは当たり前じゃない。
    今居てくれる子供は本当に奇跡なんだなと思っています😣
    悲しみを乗り越えてまた明るい未来が待っていると信じましょう。

産後は床上げまで1ヶ月、とにかく時間があれば横になって休むようにと言われますもんね😣
    焦る気持ちもありますが、まずは休むことですね。

• 5月21日
  • りりん

りりん

ありがとうございます。
    18週まで一緒にいられた分、悲しみやショックも大きかったけど幸せもたくさんもらいました😊
    我が子を失うショックや悲しみは子供の大きさ関係なく母親にとっては辛いことだと思っています😢
    けど私は得られたものも大きかった気がします😊
    今度は試練を与えられなくても成長していられるようにします👍笑

元気な子供を産んだわけではなかったので休まなければという感覚があまりありませんでした😅
    けど子宮は妊娠した分負担かかってるのだからきちんと休まないとですよね。

• 5月21日
  • りゆり

りゆり

お腹に赤ちゃんが宿って、たとえ短い聞かんでも一緒に居られたこと、幸せですよね😊
    私は2人目をなかなか授かることが出来ず、出産後は生理が安定しなくなってしまい2人目はもう無理なのかと諦めかけていた時に今回の妊娠が分かりました😌
    悲しい結果になってしまいましたが、赤ちゃんがまだ諦めちゃダメだよと教えてくれたような気がしています😊
    意味の無い妊娠ではなかったなと思います😌

お互いに大事にしましょうね✨

• 5月22日