※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたらし
妊娠・出産

臨月の方は、スクワットを1日何回やっていますか?効果を感じるけど、お股の間に違和感があるとのこと。

臨月のみなさん、スクワットは1日どのくらいされていますか?回数やセット数を教えて下さい😊

今日はじめてやってみたら、お股の間に何か挟まっているような?感じがしました😌
効きそうでドキドキします😌

コメント

ままそん

スクワット苦手で毎日やってない&やっても10回です😭💦
お散歩の方が好きで歩いてばっかです😭

• みたらし

みたらし

コメントありがとうございます😊
    私もお散歩が好きです💕
    ですが、かなり筋肉落ちているのでスクワットも頑張りたいです😂

• 5月20日
そら

助産師さんから、スクワットは10回を3セット、朝昼晩やるようにと指導されました!(*´I`*)
赤ちゃんのタイミングと分かっていても、赤ちゃん大きめなので気持ちは焦るばかりです😅笑

• みたらし

みたらし

詳しい回数を教えて下さりありがとうございます😌💕
    大きめで羨ましいです!私は小さめなのでもう少し育てた方が産後が楽かも~と言われています😃
    でも、何もしなさすぎていざお産のタイミングで難産だと困るので…ちょこちょこスクワットしつつ頑張りたいです😊

• 5月20日
  • そら

そら

グッドアンサーに選んでいただいてありがとうございます😊🧡今日の健診で言われた情報です🧡笑
    体力づくりのつもりで私も頑張りたいと思います!
    一緒に頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)وそしてお互い元気な赤ちゃん産みましょうね(*´I`*)!!

• 5月20日

2人目は早く産みたくて寝る前に100回やってました🤣
1人目の時は全く運動してませんでした🙋🏻‍♀️

• みたらし

みたらし

コメントありがとうございます😃
    100回!
    しっかり効かせるくらいすると、かなり時間かかりますねー!

• 5月20日
ちゅん

臨月ではないですが…😅
段差登りと階段昇降をしてました😌

でも 何よりお灸が効いた気がします😅
くるぶしの指3本上のところです!

後で助産師さんに言われたのですが
臨月に入って運動するのは お産のための体力作り 陣痛来る時は来るし 来ない時は来ない のんびり待ち構えてたら大丈夫☺って言われちゃいました。笑笑

もう少しで会えますね!!
頑張って下さい☺️

• みたらし

みたらし

コメントありがとうございます😃
    お灸もあるんですね!陣痛のツボがありますもんね☺️お灸といえば逆子改善のイメージでした😊

• 5月20日