※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんちゃん
お出かけ

海外旅行よく行かれる方に質問です。我が家は調べるサイトが悪いのか、…

海外旅行よく行かれる方に質問です。

我が家は調べるサイトが悪いのか、海外旅行は夢のまた夢です😂
東南アジアや韓国に行きたいね〜と話してるのですが
旅行会社のパックより、格安航空券とかで手配されてますか?

共働きで手取り45万程ですがお付き合い〜結婚までディズニー以外行ったことがありません…
大学生で海外旅行に頻繁に行ってた友達もどうやってバイト代で賄ってるのか検討つきません。

どんな工夫されてるか教えてください!

大人2人1歳1人で韓国に2〜3泊する場合の目安もわかればお願いします🙇‍♂️

コメント

e-mo

私の場合は、まず『トラベルコちゃん』というサイトで検索して大体の金額など把握します。

韓国だとソウルに行く予定ですか?
行く時期なども大体決まっているなら、サイトで『韓国 ソウル 行きたい時期 2泊3日 大人2人 子供1人』で検索してみてはいかがですか?

ちなみにソウルに何度も行っていますが、ホテルはあまりケチらないほうがいいですよ。
昔友達と行った時に寝るだけだと思って安いホテルのパック旅行にしたら、ベッドにダニがいたみたいで、翌日痒くて最悪でした!笑
子連れ旅行でしたら綺麗なホテルがいいですよ。

トラベルコちゃんで予約もできますし、最寄りの旅行代理店で詳しく話を聞いてから予約してもいいかもしれません。
あまり旅行慣れしていないなら、最初はパック旅行のほうが空港からホテルまで送迎も付いているし安心ではないですかね☺

はじめてのママリ🔰

子供が産まれる前は東南アジアによく行ってました。

うちは大体1週間位以上滞在するので、そうするとツアーとかってあまりないです。
なので、上の方同様、「トラベルコちゃん」で一番安いサイトで手配していました。

韓国の2泊3日とかだったら一番多い日程だと思うのでツアーてもたくさんあると思うのでツアーでもいいかもしれないですね。
韓国なら3人で土日入れないならホテル次第ですけど5万位じゃないですかね🤔
あとはホテルのランクや飛行機の時間帯、朝ごはんつけるなどでどんどん値段が上がってきますが10万位かな?って感じです。

私はパックではなく、航空券とホテルを別で取る方が多いですが、はじめての海外旅行となるとHISなどでパックのプランを紹介してもらった方が分かりやすいと思います😀
そして韓国よりグアムとか日本ですが沖縄などの方が最初の旅行としては行きやすい気がします💦

のんたん2号

韓国はよく行きます😊

LCCでキャンペーンのときに取ると安いです。公式HPからが一番安いです。
ホテルはうちは韓国語が出来るので直接予約しちゃいますが、アゴダや楽天トラベルなどで予約してもいいと思います😉

来月、済州島に行きますが良いホテルに泊まろうと思ったらツアーのが安かったのでツアーで申し込みました✨トラベルコで調べました。ちなみに4泊5日、3人で13万円です。

慣れない方はHISなどで予約してホテルまで送迎つきのほうがいいかもですね👍

LCCの良いところは当日に満席でなければ隣の席を1500円で買えるので子どもの席を安く確保できるところです😃