※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 つぶ
妊活

不妊治療で1人目を授かった場合、2人目も病院に行くべきか悩んでいます。自然に授かった経験のある方いますか?子供を連れての病院が気になります。

多嚢胞性卵巣症候群でタイミング法や排卵誘発では出来ず、人工授精1回目で娘を授かりました。そろそろ2人目を、、と思っています。1人目を不妊治療で授かった場合、やはり2人目も病院に行った方が良いのでしょうか?自然に授かった方もいますか?子供を連れての病院は気が引けてしまいなかなか行動にうつせません。

コメント

私は上の子を人工授精で授かりました☺️💕
2人目が欲しいと思い始めてスグに病院に通い始めましたよ😘
排卵日とかも病院に行った方が確実なので😉
下の子は排卵誘発剤の注射と、タイミング法で授かりました❤

•  つぶ

つぶ

排卵日等を見てもらうにはやっぱり病院に行った方が良いですよね(*_*)!その際、上のお子さんも連れて病院に通いましたか😶?

• 5月20日

退会ユーザー

やっぱり排卵日ってその月その月でズレたりするから病院で見てもらうのが1番確実かなと私は思いました☺️
    はい😉
    病院のトキは上の子も連れて行ってましたよ🙆‍♀️

• 5月20日
  •  つぶ

つぶ

内診してもらうと確実ですもんね☺️
    私も病院検討したいと思います!ありがとうございます!
    元気なお子さん産んでくださいね👶✨

• 5月20日