※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳の娘へのおもちゃ選びに悩んでいます。指を使えるおもちゃで楽しいものを探しています。おもちゃよりも紐やエコバッグで遊ぶことが多いです。

娘の1歳の誕生日にプレゼントで
いくつか買おうと思ってますが
おもちゃだったらどんなものがいいですかね😭✨

今まであまり買ってないですが私が
チョイスした者はほぼ遊んでくれません😂
指を使えるような頭にいいおもちゃだけど
楽しい!みたいなのを考えてますが😂

みなさん、どんなおもちゃ買ってますか??
おもちゃじゃなくて家にある紐とかエコバッグ
とかの方がよく遊んでくれます😂

コメント

りんご

娘がよく遊ぶのは積み木です。後はカードです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

積み木ですか😌
    もう、積んだり出来るんですか??😳
    カードはどのようなものでしょうか??

• 5月20日
  • りんご

りんご

最近積み出しましたが10ヶ月ぐらいで買って、掴んで口に持って行って離してとかかちゃかちゃしたり積んだものを崩したり後は、ポットン落としにもなっているので落として遊んだり色々出来ますよ。カードは公文が出している童謡カードでCDが付いています。ただ出すだけです。最近は好きな曲のカード覚えて歌って欲しい時は持ってきます。

• 5月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✨
    積み木など持ってないので
    どんなのがあるのか
    見に行ってみます😊
    ありがとうございます❤️

• 5月22日

頭良くなるおもちゃでは無いですが1歳の誕生日にアンパンマンの積み木、アンパンマンカー、水でお絵かき、アンパンマンのジャングルジムと滑り台とブランコ付いたおもちゃを購入しましたが毎日遊んでくれてますよ\(^^)/後、おもちゃのピアノとかも毎日適当に弾いて楽しんでくれてます😁

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

積み木もピアノも頭良くなる系のおもちゃだとわたし的にそう思います😊
    ありがとうございます✨
    体を動かす系もあったら遊んでくれそうで悩みます☺️

• 5月22日

分かります、親から見たらゴミ?というもので楽しそうに遊びますよね😂
うちはすぐに遊べるというよりは少し先のことを考えて、室内三輪車、積み木、マグフォーマー、型はめを買いました〜!
友人からはボール入れるとコロコロ回りながら出てくるのもらいました。
すぐには遊びませんでしたが、どれもなかなか遊んでくれました🙌

よいプレゼントが見つかりますよーに🙏💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

共感ありがとうございます✨

マグフォーマーって支援センターで娘が大好きなおもちゃです!そういう名前だったんですね😳主に舐め舐めして遊ぶだけですが😭(笑)

積み木や型はめなど考える力が付いて良さそうですよね❤️ありがとうございます✨

• 5月22日
良依

大きな玩具で良ければ場所を取りますがうちは長女の時にジャングルジムと滑り台、ブランコが付いた物をあげました😄
雨でも遊べるしまだ歩けなくてもつかまり立ちや伝え歩きとして楽しく遊んでいましたよ🎵
後はボールプール、部屋で乗れる車とかもあげました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございました!参考になりました!

• 9月4日
yuki

積み木・カップタワー・お絵かきボード・音鳴る本

が1歳になってから好きな物です😊

上の子がそうでしたが、遊び方や使い方をその都度変えながら未だに遊んでますよ🎵

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

積み木って意外と人気なんですね✨もちろん、私が子供時代は家にあったし好きだった記憶もありますが
    今もそこは変わらずなんですね❤️なんか、安心しました😳
    音の鳴る本支援センターでノリノリだったんですがどんなのを使ってますか?😊
    よかったら教えてください✨

長く使えるものって嬉しいし、愛着も湧いてよさそうです❣️

• 5月22日
ポテトヘッド

今ハマってるのは
ジャングルジム
ボールプール
ディズニーのリズム遊びいっぱいマジカルバンド
積み木ですねー🤗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙇‍♀️✨
    ジャングルジムは滑り台とブランコまで付いてますか??☺️今から暑くなる季節だし、公園とかには行けそうもないのでお家で遊べる物も良さそうですね✨
    ボールプールも遊んでくれていいですね😳娘は無関心です😭もう少ししたらブームも来ますかね!!
    ディズニーのリズムのはどんなのか気になるので調べてみます☺️ありがとうございます❣️

• 5月22日
  • ポテトヘッド

ポテトヘッド

滑り台だけ付いてます👍
    姪っ子が4歳でも普通にジャングルジム使ってるので長く使えるので高い買い物でも損はないかなと思って買いました🤗
    ボールが大好きなんですよねー😊
    ボールは絶対ブームは来ると思います✨

• 5月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございました!参考になりました!

• 9月4日