※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぽママ
子育て・グッズ

来週の健診後、スーパーに行く際にベビーカーか抱っこ紐(新生児用インサート利用)どちらが良いでしょうか?まだどちらも購入しておらず、今週末に購入予定です。

来週1ヶ月健診を迎え、その翌日には自宅に帰ろうと思います。
今後ちょっと近くのスーパーに買い物に行こうと思うと、ベビーカーか抱っこ紐(新生児用インサート利用)かどちらがよいのでしょうか?

まだどちらも買ってなくて、今週末には買わなくては🎵と思ってます😺

コメント

✩sea✩

インサートがうまく使えれば、抱っこひもの方がいいのかな?と思います^^*
ただ、インサートは難しいと使わない方もいるので💦

ベビーカーでスーパーは大変だと思います(>_<)
お買い物カゴが持ちにくいですよね。
だからと言って、ベビーカーと買い物カート両方で押すって、もっと大変だと思います(>_<)

• ゆぽママ

ゆぽママ

コメントありがとうございます!
    抱っこ紐のほうがいいですかね~(*^^*)
    お買い物カゴも持たなきゃですもんね、お買い物カゴのことまで、考えてませんでした…😨

• 3月10日
coco-YKN

ベビーカーも抱っこひもも必要ですが、はじめのうちは私はエルゴで出かけてました(*^^*)

• ゆぽママ

ゆぽママ

コメントありがとうございます🌠
    やはり抱っこ紐のが両手があいて便利そうですね~、私も先日はエルゴを下見してきました!

• 3月10日
三兄弟mama

買い物の量にもよりますが、ベビーカーを押しながら買い物カゴは大変かと思います。
抱っこですと両手が空いてるのでそちらの方がいいのではないでしょうか(^ ^)

• ゆぽママ

ゆぽママ

コメントありがとうございます❗
    抱っこ紐のほうが、よさそうですね❤両手があいてるというのは重要ですね。
    赤ちゃん連れて始めての買い物はドキドキです💓

• 3月10日
ハピネス🌸

抱っこ紐を持っていますが、私は抱っこ紐をしながらリュックを背負ったり、ショルダーバッグを掛けたりがしずらくて💦

肩は凝るし、腰も痛くなるのであまり使っていないです😭

なので、買い物カゴを乗せれるベビーカーを買う予定です😊

• ゆぽママ

ゆぽママ

コメントありがとうございます😺
    買い物カゴをのせれるベビーカーがあるのですね!今度探してみます☺

• 3月10日
chisa

私は上の子の時もほとんどベビーカー使いませんでした(~_~;)主に抱っこ紐で移動してました✨✨スーパーだとベビーカーは移動しにくいので抱っこ紐でいくのをお勧めします^_^

• ゆぽママ

ゆぽママ

コメントありがとうございます👩
    抱っこ紐のがよさそうですね。
    確かにスーパーでベビーカーは移動しにくそうですね…。
    今週末、抱っこ紐、調達してきます!

• 3月10日
pooon

抱っこ紐の方が楽ですよ(^^)
スーパーだとカゴ持ちにくいですし。

抱っこ紐にするなら
ベビービョルンの抱っこ紐が楽ですよ(^ω^)
インサートもいらないし、装着も楽です(^^)

• ゆぽママ

ゆぽママ

コメントありがとうございます😺
    ベビービョルンはインサートいらないのですね、それは便利ですね✨今度、見てきます!

• 3月10日