※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
家族・旦那

愚痴です😂昨日、実父に「つわりが辛い人と辛くない人の違いは、甘えてる…

愚痴です😂

昨日、実父に「つわりが辛い人と辛くない人の違いは、甘えてるか甘えてないかだ。」「周りが甘やかしてる人はつわりが辛くて、つわりでも家事をしないといけない仕事をしないといけないという立場の人はそんなに辛くならない」って言われたんですけど。。。
確かに、私はまだ20歳になっばかりだし実母は実家においでと言ってくれてて、同棲してるマンションの匂いがきつくて実家で過ごしてて、家に1人にしてる彼氏が可哀想ではあるけど·····
うーん。なんか実父を嫌うことは今までなかったけど彼氏ですら理解してくれてるこの辛さを実父は「甘え」だと言ってきてちょっとイラッとしました。笑
実母に「私があなたを妊娠した時は〜」っていう風にそう言われたならまだわからなくもないけど·····

これが義母、義父に言われたらもっと嫌な思いするんだろうなぁ

コメント

ぽぽ

つわりを経験したこともないくせに
わけわからんこと言わないで欲しいですね🙌

• いち

いち

コメントありがとうございます!
    何が気に食わないのか·····
    彼氏と妊娠の報告に実家に寄った時も一言も喋らず、彼氏が「迷惑おかけすることも多々あると思いますが·····」と挨拶したら「迷惑はいらん」とだけ言い捨ててリビングから脱走してました😂
    つわり経験してから出直せって感じですよね笑

• 5月20日
  • ぽぽ

ぽぽ

あー、そうゆうひねくれた答えする人いますよね😂お父様なのにすみません😵!

私も前に流産した時に他人ですが、なんでだ!ちゃんとせんけだろ!って言われたことあります😂あほかって感じですよね😄(笑)

鼻からスイカ出してみろ!って感じですね😆

• 5月20日
プリンちゃん

は?ですね😅

私、家事も仕事も育児もワンオペで誰にも頼らずしてた立場ですがつわり酷かったですよ。吐きながら仕事してました。
妊娠悪阻になって入院寸前、点滴で栄養補給して生き延びました。
甘えとか気のもちようでつわり軽くなるんなら苦労しません。
他人のお父様ですが、めちゃくちゃ腹立ちます。

まる

つわり、辛い時めちゃくちゃつらいですよね、、私も1日に15.6回吐いたりした時ありました…

普通に、言ってること間違ってますね笑

ゆう

めっちゃ腹立ちますね。
私も旦那につわりは気持ちの問題って言われて、プッチンってなりました。嫁いで周りには頼れる人がおらず、家事も仕事もしてましたけど、つわり酷かったですよ!全然関係ないです!!

みき

私は甘やかされて育ちましたが(兄ふたりの末っ子です(笑))つわりはほとんどなかったですよ🙋

つわりは甘えってすごい発想ですね😊笑ってしまいました。
私がそんな事言われたら、いつか老後に病気になって苦しんでいる時に、同じこと言ってあげます🥰

Mimary

男の立場でつわりに関して意見する資格はないと思ってます‼︎
でも父親に反抗してくだらないケンカになるのも嫌なので、なにも言い返せないときありますよね。
私の父はそこまでは言ってないものの、「つわりは病気じゃない」と言って来てほんとムカついたのを思い出しました。

エマちゃん

意味がわからないですし
家事バリバリしてても悪阻全然楽じゃないです😭
妊娠中は身体的にも精神的にも不安定なんだからもっといちままさんをいたわってあげてほしいです。

関係ないですが私も20です😌

コロン

悪阻は甘え?
一人目は悪阻軽かったですが二人目はほんとしんどいです…(;´Д`)
生活環境としては上の子がいる今の方が仕事してただけのときと違ってきついですが…甘えてるんですかね?何に?と言いたいです😅

みすばに🐰💕

わたしも1人目のときは5kg痩せたくらいゲーゲー吐いてたけど、、、
あの辛さを経験してない男の人に甘えって言われると腹たちますね!

確かに妊娠やツワリは病気ではないけれど。
病気じゃないからこそ治す薬がないから、ただ横になって安静にしてるしかないのに。。。

のりたまこ

私は4か月前に祖母に同じくつわりは甘えっていわれてぶちギレ喧嘩しそれ以来ストレスになることしかいってこないので会ってません😑

自分が経験して軽かったからってすべての人が平等じゃないんだからそうゆうことはくちにするべきではないですよね、思うのは勝手だけど考えてからしゃべれよって思います。

いちままさんなんて父親って...
つわりも妊娠も出産もろくにひとつもしてないひとがなにほざいてんだって思っちゃいましたすいませんw

はじめてのママリ🔰

つわりの原因がわかったら...ノーベル賞ものだと思いますよ(笑)未だにはっきりとした原因がわかってないですし、気持ちのもちようならみんな改善してますしね!

なら、一人目と二人目でつわりの感じ方に違いがあるのはどう説明されるのでしょうか?😅

大変ですね💦