※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
neko
ココロ・悩み

家事や育児に協力が足りず、疲れて泣いてしまった。旦那にもっと手伝ってほしいが、仕事で疲れていることは理解している。

ただの愚痴です。
たまにお風呂に入れてくれるか少し遊んであげる(家の中で)くらいの事しか手伝ってもらえません。
3月から休みなく働いてくれて家計を支えてくれているのは感謝してます。私も働きたいけど待機児童で去年の夏からずっと落ち続け働けない。でも家にいて目のつく所で寝ていて、息子娘が泣き叫ぼうと微動だにしない。家事しながらでても離せない時なんか本当いない方がイライラしないんじゃないかと思います。居るとどうしてもして色々手伝って欲しいと思いますよね、仕事で疲れてるのはわかってるし、もし自分が旦那の立場ならと考えて考慮してるつもりです。でも昨日疲れて泣きました。

コメント

わかります💦
いるとどうしても頼ってしまいますよね!でも旦那は自分からなにもしないし、お願いしても嫌々やってる様子見ると、私もイラッとするし、こんなんなら居ない方がいい!って何回思ったか…💦
毎日疲れちゃいますよね😭😭
最近、もうずっと寝ていたいってよく思います😭

• neko

neko

本当そうですよね😭
    いい旦那に育てないといけないと何処かで聞いた事があるんですが、子供で精一杯なのに旦那を育てるなんて…と思いながらお腹で育てていない分分からないみたいですね😔

• 5月21日
さくら

分かります(;-;)
私は子どもが1人なので2人子育てしているnekoさんとは大変さが全然違うと思いますが‥。
うちの旦那は娘が泣こうがゲームでオムツ替えもしないしお風呂にも入れません。
仕事から帰ってきても娘の事を見もしません。
育児しないなら家事を少しだけでも手伝って欲しいけどなにもしない‥。
実家に帰りたくなります‥💧

• neko

neko

1人目でそんな非協力的なら私も実家帰ると思います😩
    2人の子供なのにどちらかがどうとか無いですよね自然とお世話したりママが大変だったら手伝おうか?と思うのが普通ですよね😡

• 5月21日
  • さくら

さくら

ですよね(;-;)
    こっちが~して!と言う前に自然とお世話してくれたらなぁって思います。
    娘は私が話しかけると笑いますが旦那には全然です。
    何もお世話してないから当たり前ですよね💧

• 5月21日