※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YYY
子育て・グッズ

完ミ中の赤ちゃんが離乳食を始めてからミルクを飲む量が減り、飲む時間も長くなりました。この時期にはよくあることで、改善方法はありますか?

完ミなのですがここ1ヵ月ほど最初はごくごく飲み始めるものの飽きるのかキョロキョロしたり体勢を変えたりと集中せず7ヵ月になったばかりで1日700飲みません。
以前は一回190を5回飲んでたのですが、
離乳食を始めて1ヵ月と少し、離乳食は完食してくれるのですが離乳食のときはミルク90とかです。。離乳食以外も150ぐらいになってきてしまいました。しかも以前は飲む時間も10分くらいだったのが、20~30分ねばってこの量です。(>_<)
そういう時期とかあるんでしょうか?どうしたら改善されるでしょうか。

コメント

まろん

二回食ですか?
離乳食が順調なら、ミルク飲まない分離乳食の量を増やしてあげればいいかなと思います🍼
あとは体重を少しマメに測ってみて、少しずつでも増えていけば大丈夫じゃないですかね✨

• YYY

YYY

お返事遅くなりました。m(__)m
    二回食始まったばかりです。体重は増えているので様子を見たいと思います。ありがとうございました!!

• 5月21日