※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
妊娠・出産

子どもを作ることで会社のことを心配され、ストレスを感じた妊婦の相談です。

悲しい😭

人が少ない時に子ども作って
君たちは会社のことを考えてるのか!!!!
社会人としてどうかしてる!!!!

って妊娠報告したら
おしゃっちょに言われた_(:3」z)_

ストレスで赤ちゃん死んじゃうんちゃうか?
ってくらいストレスやった。

人件費削減って人辞めても入れへんからやろ!!

コメント

mama

すごいこと言う社長ですね😥
お前の会社より家族や
赤ちゃんの方が大事だわ😑💢

• 、

赤ちゃんの方が大事やわ!
    堕ろせって言わんばかりの物言いで悲しいです😭
    こんな嫌な話聞かせてしまって赤ちゃんとっても可哀想😭😭😭

• 5月20日
初めてのママリ🔰‪

少子化の時代に子ども作るななんて
君は日本のことを考えてるのか!!
日本人(人間)としてどうかしてる!!!
って言い返してやりたいです。

胸糞悪い上司ですね…
大丈夫ですか?😢

• 、

上司、、、、
    社長なんですけどね💦
    元々人手足りてない&私の前に一人産休取得されている人がいて、補充もなく、更に私が産休でいなくなる期間どう考えているんだ!人は入れられないんだ!!!!!丸投げか!そんなのダメだぞ!社会人として君はおかしいって_(:3」z)_

• 5月20日
ままり

ありますよね、そういう会社😳
いますよね、そういう社長😳

赤ちゃんのために気を強く持ってくださいね!
★さん悪いとこ全くないので‼️

だいたいおめでたい事なのに、いろいろ思うことがあるにしろ、まずはオメデトウですよね😤‼️あー腹立つ。

実は私も元職場で同じようなことがあったので、ついお返事しちゃいました。
同じ社長だったらウケます。笑
私は妊娠前でしたが社長から「会社がまわらなくなるから妊娠は困る。」や「年に産休は2人まで。(その年すでに妊娠報告が2人いました)」や「○○は会社が軌道に乗るまでは待ってほしい。」など、意味不明なことを散々言われました。

即退社しましたw

• 、

社長&オーナーが本当に人を入れない人で、人が辞めても他で補えばいいんだよ!!って考えなので元々人手不足なんです。
    人を入れないのは会社都合なのに、こんな人いない時に子どもを作って会社をなんだと思ってるんだ!社会人としておかしいだろ!
    どう思ってるんだ!!人は入れれない!どうしていくつもりだ!!って言われました_(:3」z)_

• 5月20日
  • ままり

ままり

全く同じような会社に勤務してましたぁ〜!
    ずっと自転車操業みたいな感じで、ほんと人手不足でした😭
    でもどうして会社のためにライフプランを犠牲にしなきゃいけないの?って凄い悩んでたら、主人が辞めな!おる必要ないわ!と一蹴してくれました😭‼️

会社勤務は生活のためにしてるのであって、会社を支えるためではないですよね。仕事のために生活や家族を犠牲にするのは違います!
    社会人失格って、そのまま返してやりたい!!

★さん、会社行きにくいだろうし、これからどんどん体もしんどくなります😭どうか無理しないでくださいね😣

• 5月20日
  • 、

私も生きるために仕事してるわけで、
    会社のためではないと思っています🙃人がよければ会社のため自分のためって思えるんでしょうけど。

私の前に一人産休で抜けてるので
    その人の仕事も残った人で分割してるので、身ごもった身ではしんどいです💦その話もしたかったですが、とても言える状況ではなかったです。

これからどんどんしんどくなりますよね😭どうしましょ。
    今もかなりの悪阻の中頑張って行ってるんですけどね、、、

• 5月20日
ゆリめろでぃ

いやいや、人が少ない多いとか
関係ないことですやん✋
そんなことゆう人が
大人として社会人として
どうかしてますよね!!!

• 、

赤ちゃんが可哀想で、、、
    堕ろせって言われてるみたいで
    同期もすごかったですし、手も震えて息苦しかったです😭

• 5月20日
みーこ。

社会人である前に、
旦那の妻であり1人の人間だよって感じですね…

会社のタイミングより、自分の人生のタイミングのが優先やわ。😩

そんな事を悪びれもなく言える社長さんだから会社経営(人員確保など)が厳しいのでは…?😅

世の中、少子化にストップをかけるべく、これだけ妊婦さんを守る制度が作られているのに何言ってんだか🤷‍♀️

★さんに、これ以上あまりストレスがかからないよう祈るばかりです😓

• 、

ありがとうございます。
    会社都合の一方的な事しか言わず、
    最後の最後までおめでとうも無かったです。あの人からのおめでとうなんていりませんが。

産休育休のために会社に残るか迷います。家も近いので迷います。
    生活のためと割り切るのか、、、

• 5月20日
  • みーこ。

みーこ。

人の事を考えられない人の元に、良い人材がいつまでも居てくれるわけないと早く気付けばいいのにね。
    みーんな機を見て辞めてくよ🤷‍♀️

とりあえず★さんがどうしたいかですよねー。
    生活の事考えると、私はしばらくツライですが残ります。
    というか私も産休育休狙いで会社にしがみついてます。笑
    その為に高い保険料払ってきてるようなものなので😅

しかも、ウチのとこも人間性カスな人なので、危うく保険証取り上げられそうになりましたが…😅
    でもこっちが働くと意思表示してる以上、妊娠を理由に不利な条件にしたり、ましてや解雇するなんてことは全て法律違反です。

もし残る事を選択されるなら私なら
    「ギリギリまで頑張りますので、それまでに新しい人が入ってきたら引き継ぎとかも頑張ります!」みたいに、「御社の為!」ってとりあえず言っておきますかね。🤔
    一応やることはやりますよー!って。

どうせ会社もすぐやめられたら困る訳ですし、ギリギリまでいて欲しいと思われそうな気はします。
    (ちなみに、新しい人決まったからと急にこちらを解雇とかも妊娠を理由に〰で、法律違反です。笑)

ただ、心情的に「もうこんな会社は嫌だ!働く方がストレスじゃー!」と思うなら…辞めてしまうしかないかもです😅

• 5月20日
  • 、

私もなんやかんやで残るかなと思います😭生活のためですよね〜〜
    育休明けもし戻ることがあったら
    その時の内情がどうなってるのかとてもきになりますが(笑)

とびっきりおかしいのは社長とオーナーだけで、従業員は私の妊娠にはおめでとうって喜んでくれました。

人手不足だけど、今は仕事より、自分のこと赤ちゃんのことを第一に考えないとダメだよ!!って。

なので社長の横暴に耐えたらいけるんですかね、、、

ただ人手不足なので
    仕事中はみんな気が荒くなりますが💦

• 5月20日
  • みーこ。

みーこ。

私は「育休明けたら戻ります」とは言ってますが、戻る気サラサラ無いですがね🤣
    でもそれこそ2年近く先のことになるので、その時の自分の経済状況などなどで働くかもですが…
    2年先のことは約束できないっス。
    って心の中で言ってます🤣

とりあえず、つわりがひどくて仕事出来ないとか、切迫流早産になったら診断書さえ出してもらえれば傷病手当金は申請出来ますし。
    しんどかったら時短とかもありますし。
    無理はしない程度に頑張って…
    なんとか乗り切って産休に入ればゴーーール!!!🎉
    みたいな。笑

社長はともかく、他の社員さんは妊娠をお祝いしてくれたのは有難いですよね😊
    忙しいながらも、どこかでフォローしてくれるかもですし😘

お互い、頑張りましょうね👍🏻✨

• 5月20日
  • 、

産休入ってゴールしたいですね😊
    ただ今日の話し合いで産休中も分からないことがあれば電話するから📞って言われました。多少ならいいですけど、頻繁にかけてきそうで嫌ですね(笑)あくまでも在職中での長期休みだからね!って念押しされました😣

お互い頑張りましょうキラキラした🤩✨

• 5月20日
  • みーこ。

みーこ。

えー。頻繁にかかってくるようなら半分くらい無視しましょ。笑

検診行ったり(週1)、準備したり(産休の頃には大半済ませてるでしょうけど)、お腹の赤ちゃんとおしゃべりしたりで忙しいですからっ!
    あー忙しい!電話なんか出てられない!!🤣

なんだか似たような境遇ですもん、私も1人じゃないと頑張れそうです🤗

ありがとうございます😊

• 5月20日
  • 、

私もママリにきて悪阻の事とか相談して1人じゃないって励まされています🎶🎶

仕事関係で悩んでる人も多いですもんね🥳頑張って乗り越えます!!

• 5月20日
あー

ムカつきますねー😭
ブラック企業は無視しましょう😭!

自分殺して会社の為に生きる必要なんかありません。笑

楽しいこと考えましょ💓☺️💓

• 、

ありがとうございます💖😊

• 5月20日
りん

1人妊娠したからって
会社が回らないようにしたのは
社長ですよね?って感じです😤
聞いてるだけでムカムカします!
ストレスたまりますね!
気分転換して下さい😢💕

• 、

今現在育休中の人がいて、
    その時も人入れたくないみたいで
    人員補充してないんですよ。
    その期間派遣の人入れる話も出て、私はお金云々より、人を入れて欲しいですっていったんですけどね。
    現場も人減っても補わないし、
    そんな状態にしといて
    こんな時だけ人のせいにして
    攻め立てて😭😭😭

• 5月20日
サマー

読んでるだけでイライラしました!

社長さんは、人としてどうかしてますよね!!!!
早めに報告してあげたんだから、産前産後休まで日があるんだから、その間になんとかするのが社長の務めだー!!!
産前産後休は権利なので、何も気にしちゃダメですよー😭

• 、

そうです!会社の事考えて早めに報告して引き継ぎも十分できるようにって考えているのに、人入れない、ただでさえカツカツどう回すんだ!って私に言われてもそれは私が決める事じゃなくて、社長が決める事なのに。

私の前に産休とった人も
    3ヶ月前には報告したのにも関わらず、どうするかも話さず
    1週間前に人入れません。残った人でどうぞ。って感じだったので💦呆れます。

• 5月20日