※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プチ
妊娠・出産

妊娠初めてで、自然分娩がいいけど、横向きの赤ちゃんで帝王切開も考えるか聞かれた。次も帝王切開になる?

初めての妊娠です🎶
出産は自然分娩の方いいとは聞きます🎵
けど、緊急の場合は帝王切開って聞くんですけど一度帝王切開すると次の妊娠も帝王切開なんでしょうか⁉️

私は自然分娩をしたいんですけど、まだ赤ちゃんが横向きにいるのでもしかしたら帝王切開も考えないとと言われました😣

コメント

ブイバックという方法もあります
リスクは少なからずありますが、芸能人もされてる方いますし割と多いかも!

• プチ

プチ

それはどういうやつなんですか⁉️

• 5月20日

退会ユーザー

1度帝王切開した方が2回目以降自然分娩をする方法です
    1度帝王切開してるので子宮破裂などのリスクがあるので、できる人、できない人がいますし、できる病院も限られてはきますが不可能ではないですね!そういう例もありますよ☺️

• 5月20日
  • プチ

プチ

そう言う方法もあるんですねぇ🎵
    でも、出来る病院が限られるんですかぁ😅

• 5月20日

退会ユーザー

もし帝王切開になったなら、次の妊娠のとき調べてみるのもいいと思います!リスクあるのでおススメしない産婦人科もあるでしょうしね😖
    基本的には1度帝王切開したら次も帝王切開でしょうが、妊婦さんの意見を取り入れてくれるところもありますよ!

• 5月20日
  • プチ

プチ

そういう方法もあるって分かっただけでもありがたいです🎶
    今はとにかく赤ちゃんにいつもお願いしています😅💦

• 5月20日

退会ユーザー

今はとにかくお体お大事に!☺️💓

• 5月20日
  • プチ

プチ

ありがとございますm(_ _)m

• 5月20日
ぺんぺん

一度帝王切開すると、子宮破裂のリスクがあるので次も帝王切開が通常です。
最近はVBACといって一度帝王切開した人が、次は経膣分娩を行う方法を行なっている病院もあります!
メリットもデメリットもあるので一概におすすめしませんが、VBAC調べてみてください🍀

• プチ

プチ

ありがとうございます🙇
    今はまだ帝王切開って決まってないんですけど、もしもの場合と言われただけなんですけど😓

• 5月20日
  • ぺんぺん

ぺんぺん

横位なんですね👶
    くるっと回ってくれるといいですね🍀

• 5月20日
  • プチ

プチ

そうなんです💦
    今横にいるんです😅
    今週検診なんですけど、自分ではまだ横のままの気がするんですけどねぇ😣

• 5月20日
  • ぺんぺん

ぺんぺん

横って脇腹とか蹴られる感じなんですか☺️?
    実は私も今週健診で、胎盤の位置が低めなので帝王切開かどうか最終決定なんですよ〜!!!

• 5月20日
  • プチ

プチ

そんな感じの時もありますよ😓

胎盤の位置が低めなんですかぁ⁉️
    今週の検診で最終決定になるんですねぇ😣

帝王切開って怖いですねぇ😭

• 5月20日
  • ぺんぺん

ぺんぺん

無事産まれてきてくれたらどっちでもいいんですが、やっぱりお腹切るのは怖いですよね😵
    お互い元気な赤ちゃん会えますように👶💓

• 5月20日
  • プチ

プチ

無事に産まれてきてくれたらどっちでも嬉しいんですけど、やっぱり帝王切開ってなると怖くてぇ😭

元気な赤ちゃんに会えたそれだけで十分ですねぇ😍

• 5月20日
A☻໌C mama

基本的には一度帝王切開した場合、第二子以降の出産も帝王切開ですよ🙌条件次第(第一子が胎児側の要因での帝王切開である事や横切りであること、妊娠合併症などのハイリスク妊婦でなかったこと、年数が開いていて子宮に厚みがあること)で第二子を経膣分娩(俗に言うブイバックトライ)する事もできますが、子宮破裂のリスクが上がる事や(子宮破裂起こした場合母子ともに助かる可能性は50%ほど)、陣発からお産が進まない場合促進剤が使えないため結局帝王切開になる可能性が高いです!
実際ブイバックトライによるトラブルも起きているため、私はオススメしないです😣ちなみに私も第1子が骨盤位だった為帝王切開していますが、今回も帝王切開を選択しました!
今胎児が横位との事ですが、まだまだまわる可能性もあります✨頭位になってくれることを願っていますね☺️

• プチ

プチ

まだ帝王切開って決まってないんですけど、もしかしたらって言う事は言われましたぁ😅
    今は自然に元の位置に戻ってくれる事を願うばかりです💦

• 5月20日
  • A☻໌C mama

A☻໌C mama

今まで頭位に回ったことはありますか?一度でも回ったことがあれば、まだ回ってくれる可能性はあるので考えすぎなくても大丈夫ですよ☺️👌
    娘は一度も頭位にならない先生にも笑われるくらいの頑固な子だったので、ある程度の覚悟ができてました…(笑)
    逆子体操やお灸が骨盤位に効く可能性があるそうですね、戻ってくれると良いですね✨

• 5月20日
  • プチ

プチ

まだ一回も元の位置に戻った事はないです😅
    私の子も頑固な子かも知れないですねぇ🤔
    毎日元の位置に戻ってねぇ🎵って言い聞かせてるんですけどねぇ😅笑

逆子体操はまだ先生に言われてないので何もしていません(^_^;)

• 5月20日
  • A☻໌C mama

A☻໌C mama

逆子体操しない方針の病院なのかもしれませんね!1回も回らないとなると頑固仲間ですね😂笑
    最終的に、外回転術もしない方針の病院ですかね🤔?

• 5月20日
  • プチ

プチ

前に逆子体操はまだ大丈夫って言われたんですけど、今はもう少し様子を見てみましょう❗って前回の検診で言われました😅
    今週検診なんですけど自分では戻ってない気がするんですけどねぇ😣
    外回転術って言う言葉はまだ先生から聞いてないので分からないんですけど😞

• 5月20日