※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うのっち
妊娠・出産

出産後、買い物や外出はいつからできるでしょうか?里帰り前に1ヶ月検診後に少しずつ大丈夫ですか?

出産して、どのくらいで、赤ちゃんと買い物とか、外に出ていますか?
まだ私は退院して5日目なんですけど、皆さんはいつぐらいからしましたか⁇
ちなみに今週の土曜日から今月終わりの土日までの約二週間里帰りします。
1ヶ月検診がおわったら少しずつ出ても大丈夫ですかね❓

コメント

あゆひな♪

とりあえず1ヶ月検診後は、5分ぐらいからでした。
昼間5分で帰宅、二週目に10分、3週目で20分と少しずつでした。

• うのっち

うのっち

ありがとうございます。銀行(ATM)とかちょこっと切れたものを買いに行くぐらいはいいですかね❓笑

• 3月10日
  • あゆひな♪

あゆひな♪

責任はもてないので、なんとも言えませんが、ご主人に頼めるなら頼んでは?
    私は旦那に行ってもらってました。

• 3月10日
  • うのっち

うのっち

銀行は旦那と別なので、私が行かないといけないんですよね(≧∇≦)買い物は旦那でもいんですけどね❗️

• 3月10日
うーか*°

人によっては1ヶ月検診がすめば
スーパーへ買い物くらいは大丈夫っ!と
おっしゃるかたもいますよね*°
自宅に帰られたら出なくては仕方ないことも出てくると思うので大丈夫だと思いますが、

私はSIDSが心配なので
自宅前での日光浴以外の外出は
3ヶ月までしませんでした*°
健診やお宮参りなどは行きましたし
そう考えれば出てるのと変わらないのかもですがww

• うのっち

うのっち

そうですよね笑
    明日、2回目のへそのチェックで病院行かないといけないからその帰りにいくぐらいなら大丈夫ですかね❓(^^;;

• 3月10日
  • うーか*°

うーか*°

まだインフル風邪など流行ってますし
    絶対大丈夫とは言えないと思いますが、、、
    お母さんの判断で人も少ないしいける!と思われるのであればいいと思います*°
    人のお子さんの事ですし、、、
    私も大丈夫ですよ!とはやはり言えないですT^T💦

• 3月10日
  • うのっち

うのっち

そうですよね!断言はできないですもんね(^^;;ありがとうございます。

• 3月10日
三兄弟mama

1ヶ月前検診から買い物とかどうしても行かないと行けない時はちょこちょこ外に出でしました。
それに2人目、3人目となると中々出ない訳には行かなくなりますからね(^_^;)
子供たちもストレス溜まると思うので…

• うのっち

うのっち

切れた物とか銀行くらいなら大丈夫ですよね⁇午前中とか人が少ない時間で行って早く済ませて帰れば(^ ^)

• 3月10日
  • 三兄弟mama

三兄弟mama

私は普通に行ってましたよ〜。
    旦那は全然休みがない人で頼る人が居なかったので(^_^;)
    頻回に出たり、長時間出たりしなければそこまで気にする事はないかと私は思いますよ〜‼︎

• 3月10日
  • うのっち

うのっち

ですよね(≧∇≦)明日病院の帰りに行きます。出たついでにと思って 笑

• 3月10日