※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

幼稚園のママに不妊の話をされて困っています。相手に子供がいるので本音を言えず、悲しくて辛い気持ちです。

不妊だってわかってて幼稚園の1人のママに「その後どう⁇赤ちゃん出来た⁇」って聞かれてあたしはまだですって話したら「ごめん。あたし3人子供いて出来ないのが不思議なんだけど何で⁇どこか悪いの?」と言われ特に悪いところはありませんって伝えました。そしたら「あたしに不妊の話しないでね。気持ちわからないから」って言われて思わず手が出そうになりました。だけど子供がいるので言えません。悲しいし悔しいし辛いです。

コメント

チム

全ての発言には???って感じですね😲

• みかん

みかん

ありがとうございます。
    結構な暴言を吐く人らしく嫌われています。
    顔見たくありません。次に顔見て何か言われたら普通に怒ります…

• 5月20日
たんぽぽ

すごくデリカシーの無い人ですね😥みかんさん大丈夫ですか?そんな人挨拶だけで友達やめた方が良いですよ。
我慢して付き合う価値の無い人だと思いました。

• たんぽぽ

たんぽぽ

すみません友達とは書いてなかったですね…。

• 5月20日
  • みかん

みかん

ありがとうございます。
    大丈夫です。
    子供が幸い同じクラスじゃないんで良かったです。
    会っても多分話しません。

• 5月20日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

簡単には忘れられないかと思いますが、考えるとストレスになるので心の中で嫌味言って気持ち切り替えてくださいね😥そして私はそんな人の所に生まれてきた子は不幸だろうなぁっと思います。

• 5月20日
なこ

マウント取りたくて仕方が無いんですかね、その人😳
本当に失礼でしかないですし不快ですよね、そんな人なるべく話さないように避けちゃいます私なら……。

• みかん

みかん

ありがとうございます。
    多分マウント取りたいんでしょうね。
    あたしも避けます。家に帰って来て悔し泣きしました。言えない自分と出来ない自分に今でも怒りや悲しみがおさまりません。

• 5月20日

子どもたくさんいるくらいしか自慢する事がないのでしょう。
そんなつまらない人に関わる必要はありませんよ。

• みかん

みかん

ありがとうございます。
    関わりたくないです。他のママから聞いた話なんですけど家庭の事でも色々自慢してるみたいです。何が言いたいんでしょうね。

• 5月20日
サイコロステーキ

なんなんだその人は…(;´Д`)???
なにか相談でもしたんですか?
必要最低限の付き合いでいいですよそんな人。

私は4年不妊からの3人子持ちです。
3人いるから分からんってそんな発言されると私まで悔しいです。

• みかん

みかん

ありがとうございます。
    何も相談してません。ただお互いの子供が去年同じクラスだったのと、後その人と初めて話した時に、2人目は⁇って聞かれて、不妊なんでって言っただけなんですけどね‥

• 5月20日

え、すごいうざいですね。向こうから聞いてきたんですよね?あんたなんかに気持ちわかって欲しくないからって感じですね。。
無視が1番です(✻´ν`✻)

• みかん

みかん

ありがとうございます。
    向こうから聞いて来て答えただけで救いの手を差し伸べていません。
    もう無視します。相手にしません。

• 5月20日
はじめてのママリ

くだらなさすぎてどうしようもない相手だと思います。悪意があるかないかはどうあれ、そこまでどうしようもない人の言葉を真に受けて悩む必要があるのでしょうか?
可愛そうな人の戯言だと思ってあげてください。そんな人ボランティアでも相手にしたくないですよ。

• みかん

みかん

ありがとうございます。
    言われたことが悔しいし悲しいです。
    好きで不妊になってるんじゃないのに、不妊だってわかっててその非常識な言動に怒りがあります。

• 5月20日
稲穂

ぶん殴りたくなりました💢デリカシーなさすぎ。子供3人いて、そんな発言しかできないなんて大人として恥ずかしいし、親の顔が見てみたいレベルで胸くそ悪いです!!!!
よく我慢しましたね(^^)人の親になったら、我慢や忍耐など必要です。思ったことをそのまま口に出す人は知り合いにもなりたくないです。

• みかん

みかん

ありがとうございます。
    同じく殴りたくなりましたが、子供の事を考えたら出来ないのでそんな自分に苛立ち、悲しく辛いです。言い返す事が出来なくて自分が憎いです。

• 5月20日
ママリ

私は体外ですけど☺️
お前が話しふってきたんだろ🥵ってなりますね。そんな失礼な人がいるんですね。

• みかん

みかん

ありがとうございます。
    そうなんですよ!自分から聞いといてその答えはないんじゃない⁇ってキレそうでした。

• 5月20日
にゃす

人の気持ちが分からない、という病をお持ちの方なんだと思います。

• みかん

みかん

ありがとうございます。
    人の気持ちがわからない病気あるんですね😳
    もしかしてアスペルガー症候群とかですか⁇

• 5月20日
dumboworld

恐ろしく人の気持ちが分からない人ですね。目の前で言われたら気にしない訳にいかないし、手が出そうになっても仕方ないです。よく我慢しましたね!聞いただけで腹立つ~😣
自分のためにだけ世界が回ってるとでも思ってるんでしょうか…
こういう人には近づかないのが一番!関わりは挨拶と最低限の用がある時だけで、あとは無視しましょ!!

• みかん

みかん

ありがとうございます。
    外で言われたなら多分言い返していますが園の中で言われてみんなの手前っていうのもあって我慢しました。
    今年はクラス違うから関わらなくてすみますので良かったです。
    無視します。

• 5月20日

そんな奴に育てられる子供が可哀想!

「3人出来てても、子供は親を選べないから可哀想ですね。あなたと関わると、ストレスで出来るものも出来なくなりそうなので、今後一切関わらないでください😊」って言いたいです💢

• みかん

みかん

ありがとうございます。
    おと*゜さんみたいに言い返したいです!
    学区違うので卒園間近に言おうかなm(__)m

• 5月20日
あや

え、もうそんなクズ
殴り倒していいですよ!
よく我慢しましたね😭😭

• みかん

みかん

ありがとうございます。
    あたしもそうなりそうでしたが子供の事を考えたら出来なくて‥
    顔見たくないです。あやさん
    あやさん

• 5月21日

逆に気持ちいい人ですね笑
気持ちわかんないけど、人の不幸話大好きだから、いろいろ話して〜って人より好きです笑
話したくないけど、話さないとうるさい人より、話さなくていいって言ってくれたんだから、ほかっときましょう!

• みかん

みかん

ありがとうございます。
    その人不幸話大好きみたいですよ。
    噂だとラインでグループ作って色んな人の辛い話を平気で話しますからね。

• 5月21日
まる子

そんな人のの気持ちが分からない人がいるなんて悲しいですね。しかも三人のお子さんの親なんて。挨拶だけで関わらないほうがいいですよ!!

• みかん

みかん

ありがとうございます。
    悲しいというか人間として最低な人だなって思いました。
    二度と関わりたくありません。

• 5月21日