※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

生理が遅い影響で不妊症になる可能性はありますか?

生理始まるの遅いと、将来妊活に影響ありますか?

私は生理始まったのが中3で、友達とかに話すと遅かったねとびっくりされます。基準がどのくらいかわかりませんが、、
また、生理始まると身長伸びるのがほぼ止まるようですが、確かに私は中学で20cm伸び179cmあります、、😱(女です(笑)スポーツも全くしてません)

今不妊症なのですが、関係あったりするのでしょうか、、?

コメント

Y

私生理が初めて来たの高校1年だったと思います😱

 (^^)

友達高1で来てましたが子供3人いますよ😊

nono

私も初潮が高1の夏でした😂
中学で10センチ伸び今171センチです。

まだ病院へ行っていないので不妊症なのかはわかりませんが何か関係あるのか気になってます!

みにおん

私は小6で初潮があり、不妊治療
姉は中二できて授かり婚です。
生理の遅い早いは関係ないと思いますよ〜!

tarako

関係ないと思います!閉経が遅くなるとかだと思いますよ🙂むしろ生理が遅かったならその分卵も残ってるはずですし👀✨

ぽんちゃん

私は高1で始まったんですが、一人目はすぐできました🤔