※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
妊娠・出産

妊娠中にイライラが続き、全身の痒みも出てきて困っています。どうすればよいでしょうか?

最近、誰に対してもイライラしてしまいます。
妊娠18週になった初マタです。

普段から些細なことではイライラしないような
大雑把で楽観的な性格でした。
「まぁいっか」となんでも どうでもいいと考え、
元は 自分のことに精一杯生きる人間です。

妊娠してからはイライラが止まらず
何をしてても思うように体が動かないこと、
何をしてもイライラ イライラと募るばかりです。

触れられるのも嫌、構われるのも嫌、
とにかく放っておいて欲しい、1人になりたい と
常に思っている程です。

友人との電話も誘いも全て無視して携帯すら
あまり開かなくなりました。
鬱っぽいのでしょうか?

実家にいるのに家族との会話も嫌になり、
旦那とも話したくない。
常にひどいイライラに追われて、赤ちゃんにも
悪い物質が分泌され続けているんだと
今度は罪悪感です。

でも自分ではどうしようもなくて
仕方なく外へ行ったりもしますが、
帰ってきて腰の痛みにイライラして
疲れやすさにもイライラしてきます。
そのイライラから痒みも出てきて
すごいストレスなんだと実感しています。

妊娠中のイライラ、どうしたら治りましたか?
また、イライラによる全身の痒みは
どうしたらいいのでしょうか…?

コメント

♡♡

分かります(笑)
あたしも最近イライラする事が多いです!
体はたまに痒くなるし(>︿<。)

rainy day

わかります〜〜。
週末、家事も育児も投げ出して、義母の話しかけにも無視して、1人の休日を作りました!お天気良くてリフレッシュしましたよ。
イライラを周りのせいにしたくなっちゃうけど、それを自分の問題に捉えて
自分がイライラしてる状態にあることを認識してるのは、すごい大人だなって思います!私は、自分のイライラに気付かずに周りを傷つけてから反省することが、よくあります…💦

かるび。

私も似たような感じです。
夜は寝付けないし
足や頭皮がかゆくなったり
ちょっとしたことで落ち込んだり
変なことが気になったり。

友人の誘いも断ることが増えたのに
一人の時間が苦痛に感じたり。

仕事も一応続けてますが
寝不足と疲労で帰ってくる頃には
もうクタクタで何とか家事してます。

私は読書と編み物にドはまりして
今は何とか気を紛らわせてます。

あと体の倦怠感は休足時間で
少し解消されてます。

ストレス減らした生活したいですが
難しいですよね⚡

もえまき🐶💙

そのころはイライラすごいですよ!私もそうでした!
後期になると泣きたくなってきます!
意味も分からず泣いてしまいます。
これは妊娠してる以上仕方ないのかな。

イライラは何しても収まりませんでした。でも本当にやばいと思ったら甘いもの食べました!1番好きなカロリー高いやつ笑
それでストレス軽減してました!
痒みはシャワー何回も浴びてました!
私はシャワーが好きなので何回もやってました笑
大丈夫です!
赤ちゃんが成長している証拠です!
赤ちゃんもわかってますから大丈夫ですよ!