※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
achu♡
子育て・グッズ

最近乳児湿疹が出てきて顔が赤いです。保湿したいのでオススメのクリームやオイルを教えてください。病院でお薬をもらっています。

最近乳児湿疹が出てきて顔にボツボツと赤いです。お風呂上がりに保湿した方がいいと耳にしました。オススメのクリーム オイルなどありますか?
病院で湿疹のお薬を貰ったのですが常に保湿として使いたいのでなにかオススメのがありましたら教えてください!あとどこで買えるかも教えてください!

コメント

怜奈ママ

ワセリンいいですよ(^^)
ちょっとべたつきますが>_<

• achu♡

achu♡

子供用のワセリンの方がいいですよね?(´・ω・`)
    ワセリンがいいと聞いた事がありまして子供用のワセリンじゃあなく普通のワセリンはだめですよね?(´・ω・`)

• 3月10日
  • 怜奈ママ

怜奈ママ

今は病院で処方してもらったプロペトと言うワセリンと同じような感じのを使ってますが、プロペトがなくなってしまった時にこれ使ってました( ^ω^ )
    私だったら子供用のワセリンにします!
    これならドラックストアに500円くらいで売ってますし成分もワセリンだけなので安心ですよ(^^)

• 3月10日
  • achu♡

achu♡

ありがとうございます!是非買って試してみます(・ω・)ノ♡

• 3月10日
みっちゃん16

うちの子の場合ですが、お風呂で石鹸で優しく洗ってからベビーローションを塗っていたらきれいになりましたよ♪
大人の洗顔と一緒で優しく泡を転がす感じで洗ってあげてください。

• achu♡

achu♡

ありがとうございます!ちなみに顔を洗うとき泡のベビーソープでも大丈夫ですよね?(´・ω・`)

• 3月10日
  • みっちゃん16

みっちゃん16

大丈夫だと思いますよ。
    またうちの子の場合になってしまいますが、ジョンソンアンドジョンソンのものは合わなかったみたいでひどくなっちゃいましたが(´・_・`)

• 3月10日