※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子がほぼ毎月風邪をひいており、予防接種や離乳食に関する悩みもあります。成長の過程で離乳食や夜中の起きることはあるかもしれませんが、いつか風邪をひかなくなる日が来ることを願っています。

質問というか吐き出させてください。。

生後7ヶ月の息子。
生まれてから今までほぼ毎月風邪をひいています。
最初は生後1ヶ月になる前でした。
風邪を引いていない時の方が断然少ないです。
病院に行くたびに兄弟いますか?と聞かれるし、
母には完母なのにねーと言われます。
小児科常連すぎて病院に入って名前言う前に
〇〇くん今日はどうしたかなー?と声かけられます。
最近も1ヶ月近く長引いた風邪がやっと治ったと思ったら
2日前から発熱、咳と鼻水。声も枯れてかわいそうです、、
予防接種ではほぼ毎回熱が出るし、
離乳食始めてから2回湿疹もでました。
(飲んだことのあるミルクでのミルクがゆ、アレルギーの出にくい昆布だしで湿疹が出たので、病院からはアレルギーではなく体調が悪かったからでしょうと言われました)
一番辛いのは本人だと思いますが、、
ほぼ風邪ひいてるしまた離乳食で湿疹が出たらどうしよう、でも新しい食材も試さないと
さらに最近いきなり離乳食もほとんど食べてくれなくなって、頑張って作ってるのになんで?
今まで朝まで寝てくれてたのに夜中に2-3回起きるようになったり、もういろんなことが頭の中でぐるぐるしてます。
健康に産んであげられなくてごめんって思います。。

長くなりましたが離乳食食べないのと夜中に起きるのは成長の過程?だとまだ割り切れるんですが、、
いつか風邪ひかなくなるんですかね😣
小さい頃風邪ばっかりひいてたけど今は元気だよって方いますか??😣

コメント

ママのお腹大きくなりそう

生後7ヶ月で風邪ひいてばかりって心配ですねぇ( ´~`)
私の娘は、食物アレルギーと皮膚が敏感で刺激があると湿疹がすぐできたり、常に鼻水垂れてるねぇ❗って、家族に言われたり、予防接種のあとに熱も出てました❗
今は3歳ですが、今年はまだ一度も熱出てないですよぉ✨
体が強くなるために頑張ってると思って、三年です‼️
きっと強くなります❗大変だと思いますが、子どもの力信じて一緒に頑張りましょう🎵

• aya

aya

体が強くなるために、、そう聞いて息子も頑張ってるんだなと思えました!😔
    娘さん今年はまだ熱出されてないんですね☺️息子も強くなってこれることを祈って頑張ります!
    お互いに頑張りましょう!
    元気出ました✨返信ありがとうございます😭

• 5月20日
🧃

うちの息子もその頃はayaさんのお子さんと同じ感じでした😭

肌も弱く、私の卵アレルギーも遺伝しており、鼻水吸い機と冷えピタが手離せず…冷えピタを毎日貼っているせいでおでこがかぶれてしまい、とても可哀想で見ている方が辛かったです…

周囲の心ない言葉が余計に刺さりますよね😞

私も周囲から完母なのになんでだろうね?帝王切開だったからじゃない?可哀想に。と言われました。
その時のことは今でも忘れられません😞

小児科にも薬がなくなる前にまた受信…というような感じで、せっかく進んだ離乳食も中止したりと、本当に本人も、私も辛い毎日だったと思います😭

それが1歳で保育園に通いだしてからまたさらに酷くなり…でも最初の1年をすぎ、2歳になった頃から休む回数も減ったように感じます!

3歳になった今では早退も欠席もなくなりあの頃が嘘だったかのような健康優良児です☺️

ayaさんのお子さんもきっと時が解決してくれると思います。

今はとても辛い毎日だと思いますが、子どもは辛かったその毎日を覚えていないんですよね😂
なのでayaさんにとって、あんな時もあったな、それもいい思い出だなと思える日がくることを、同じ経験をした者として祈っております☺️

なんの参考にもならず申し訳ありませんが、お互いがんばりましょう☺️

• aya

aya

同じ方がいて安心しました😣
    🌈さんも大変な思いをされたんですね😔本当周りの言葉が心に刺さります💦今は健康優良児とのこと、すごく希望になります!✨
    たしかに子供は辛い毎日を覚えていないですもんね😂今は辛いですが、時間が解決してくれることを祈って、将来息子に小さい頃は風邪ばっかりひいてたんだよーと笑って話せる日がくればいいなと思います☺️
    お互いに頑張りましょう!
    返信ありがとうございました😣💓

• 5月20日